※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu24
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でバスで倒れることがあり、頭痛やダルさを感じています。初めての経験で心配です。よくあることでしょうか?

妊娠5ヶ月なのてすが、
今日バスの中で座れず倒れてしまいました。

たまたま乗り合わせていたヘルパーさんに
助けて頂いけてしばらく休んで居たら良くなった
のですが
最近、頭痛やむくみが酷く少し動いただけですごく
ダルくなってしまいます。

初めての妊婦なのでよく解らないのですが
これはよくある事なのでしょうか?

私が気にしすぎてしまってるのかな?と
思い投稿しましたm(__)m

コメント

ぴよたろう

大丈夫ですか?!
お怪我などはされていませんか??

初めてのことだらけで、身体もどんどん変化してきて不安ですよね
私は貧血がひどく、薬を出してもらっていましたよ!
立ちくらみなど少し減りました♪
頭痛やだるさは、妊娠すると増えたりしますよ
なのでまずは体調をしっかり整えましょう!
無理をせず、のんびりと過ごして下さいね♪

ジーン

大丈夫ですか!?(*_*)
私も妊娠初期ですが、つわりも始まる時期ですし、体調も変化しやすくなっていると思います。

私も電車でめまいがして、降りた駅で嘔吐してしまいました。
疲れやすくもなりました(。-_-。)

なかなか今まで通りに動けないことも多いですが、赤ちゃんが大きくなっていく過程ということなので、お母さんも無理しないで、こまめに休憩とったりできるといいですね^ ^

にゃん♪

助けていただけて良かったですね!
妊娠中の体調は人それぞれなので、一概によくあるとは言い切れませんが、そういった症状の方ももちろんいらっしゃいます。
今回は大事に至らず済みましたが、乗り物に乗るときは気をつけてください。
わたしが妊娠してるときは、電車のホームで気分を悪くした妊婦さんがホームに落ちて電車にはねられてしまったという事故がありました。
とてもショックを受けました。

しまほっけ

私は倒れた事はないですが、たしかにめまいや頭痛が酷かった時期があります。
私もちょうど5ヵ月あたりだったと思います(^_^;)
妊娠のせいもあるでしょうし、妊娠に伴う貧血も影響してるかもしれません。
私は鉄分のサプリメント飲んで、公共交通機関はなるべく空いてる時間を狙って乗りきりました。
辛いでしょうが、妊娠にありがちな事だと思いますよ!
頑張って乗り切って下さい(*^ー^)ノ♪応援してます!

あに

貧血ですかね??

妊娠中は貧血、むくみ、だるい
などの症状がでるそうですよ(´・_・`)💦

個人差はあると思いますが、、

酷い場合は、先生に相談してみてはどうでしょう??( ´ ▽ ` )ノ✨

私は、お腹が大きくなって今は動悸が激しくなりました(*_*)
階段はハァハァしてます🌀

ベール

お身体大丈夫でしたか??
私も初妊婦で安定期に入ったものの長時間立っていられず、つわりもまだ続いている状態です。
今まで貧血に悩まされたことはないんですが、もしかして鉄分足りないのではと思い食事の取り方気をつけるようになりました。
満員状態だと行動起こしづらいかもしれないですが、マタニティーマークつけて無理せず優先席座っても私はいいと思います♪

yayumama

はじめまして。
それはびっくりしたでしょうね
私も4ヶ月の時に同じようになりました。一人目の時はそんなことなかったのですが、今回初めて気分が悪くなり座って休みたかったけど、座れなくて目がチカチカ白くなっていく感じでした!同じように座って休んだらよくなしました!
血液検査では貧血はなかったのですが、おそらく脳貧血かなっと主治医にいわれましたよ!
子宮に大量の血液を持っていかれるので、ずっと立っていたり疲れていたりすると、なりやすいみたいなこと言われました。あと、休んで治るなら大丈夫と。
私も一人で出かけるのは怖いので控えてますよ!
疲れたら休むを基本にしてお互い出産まで頑張りましょうね♪