※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろせ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子が夜にオムツをズレさせてしまう問題に悩んでいます。対策としてボディスーツやロンパースを試みましたが、効果がありません。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月の息子についてなんですが。。。。
よく自分のおちんちんを触ってるんですが、夜も寝ながら触ったりしてて、朝起きるとオムツがズレて服も布団もオシッコまみれになります。
本当にストレスでしか無いです。
朝からイライラするのも嫌で仕方がなく、しんどいです。
対策としてボディスーツやロンパースをはかして触れないようにしようと試みたのですが、無駄でした。
間から手を入れたりボタンを外したり、、、、
どうしたらいいでしょうか
本当に困っています助けて下さい

コメント

りんご

長ズボンタイプのチャックのボディースーツどうですか?

  • ぴろせ

    ぴろせ

    そんなの売ってるんですか?😭😭😭
    西松屋しか基本行かないんですけど、売ってますかね?
    見た事なくて、、、、

    • 3月17日
ママリ

痛い痒いとかないですか?赤くなってなり

  • ぴろせ

    ぴろせ

    全然ないです!
    単純に自分についてるものが気になってるみたいです、、、、

    • 3月17日
ややや

おねしょ用のズボンが売ってますよ!とりあえず触ったらダメだよーって気づいたときに優しく促してあげながら、おねしょズボンで対処すればいいと思います!

  • ややや

    ややや

    こんな感じのです!

    • 3月17日
  • ぴろせ

    ぴろせ

    分かりやすい写メまでありがとうございます!
    参考にしてみます、、、、

    • 3月17日
♡♡4人mama♡♡

こんにちは(◡‿◡ฺ✿)
あたしの息子も1才10ヶ月です😁
あたしの子は裸になった時お風呂に入ってる時はずっと触ってます😱
ズボンを履いてる時は触らないのですがよく自分で脱いで丸出しになってます😂
寝てる時は今の所は大丈夫なのですが🤔
服は濡れて仕方ないとして😢
布団に敷けるシート?みたいなのをしてみるのはどうですか?😖
おねしょシーツ?みたいなのがありますよね🤔
布団が濡れるのは本当に勘弁ですよね😢

なな

うちの子は下の子がいると寂しかったりすると結構してましたね😅
その度にギューしてあげたりしてました
男の子は気になってずーっとよく触るからねーとは知り合いの保育士さん言ってましたよ😣
うちの子は下の子抱っこしてて寂しかったり抱っこして欲しかったりした時してて、、、
今はとりあえず落ち着きました

今1番対応しやすいのはおねしょシーツかなと思います😣