※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

子育てで旦那と喧嘩。介護や家事も私が。旦那は無理解で自由な時間。離婚考えるが子供が心配。

度々、子どもの躾の事で旦那と大喧嘩になります。

私は、仕事、介護、育児をしてますが、旦那があまりにも理解がない人です。

自分の母親を介護してもらっているのなら、もう少し配慮してもらってもいいのに…と思ってしまいます。

旦那は、子どもをお風呂に入れるだけで、他は何もしません。自分でご飯を食べ、家飲みします。その時間が、羨ましいと感じます。私にはそんな時間ないですし。

休みも、家事で終わります。旦那は、寝て、ゲームして。

離婚したいですが、子どもを置いていかなければいけないので、我慢しています。

コメント

みきこ

なぜ置いていかなければいけないのですか?
余程の事がないと親権は母親になると聞きますけど😣

• ラブラブ

ラブラブ

子どもは、旦那の家の跡継ぎだからです。旦那の親戚からも、離婚するなら、子どもを置いていけと言われてます

• 3月17日
おはぎ

跡継ぎって…😅
失礼ですけどそんな大層な家柄なんでしょうか?昭和じゃあるまいし😅
何もしない旦那さん側に親権とられたりなんてするんでしょうか🤔?

ゆゆゆ

喧嘩の詳しい内容が分からないので一概には言えませんが、何にもしない、育児の実績のないご主人側に権利がいくことは稀だと思います。
ご主人の親族がなんと言おうと、普通にラブラブさんが親権も養育権もとれる可能性高いですよ。
本気なら、まずは弁護士さんに相談です!