※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけているが、寝ぐずりが解消されない。ネントレで改善する方法はあるでしょうか?

以前も寝かしつけについて相談させてもらいました。

今添い寝で寝かしつけています。決まったCDを流し、部屋をうす暗くしています。以前は抱っこで寝かしつけていましたが、重くなってきて大変なので添い寝に変えました。添い寝で眠れるようにはなりましたが、寝ぐずりはなくなりません。ちょっと泣くだけで寝るときもあれば、MAXのギャン泣きの時もあります…
ネントレ したら寝ぐずりってなくなるんですかね…?

コメント

ママリ

ネントレしても寝ぐずりは無くなりませんでしたよ!今でもすんなり寝てくれる日もあれば、抱っこしてよって泣く日もあります。そして今日は抱っこで寝たくないよって泣く日もあります(笑)まぁ、毎日同じようにはいきませんよ!その日の気分に付き合っていくしかないのかなと思います!

  • ぺす

    ぺす

    なくならないんですねー😭
    寝ることが下手みたいで、諦めるしかないなーと思いながら、「何か策があるのかな…」て諦めきれない気持ちもありました笑
    付き合っていくしかないんですね〜

    • 3月17日
mako

うちは寝ぐずりなくなりましたよー☆
半年くらいから今まで、寝る時に泣いたのは数える程度です💡

  • ぺす

    ぺす

    ほんとですか✨開始してどれくらいでなくなりましたか??

    • 3月17日
  • mako

    mako

    うちは上の子が、4ヶ月になるくらいから生活リズムを整えるネントレをしていて、初日と翌日はいきなり即寝しました。
    でもそこからうまく寝る日と寝ない日があり、うまく寝る時が6割くらいで、4割のうまく寝れない時も部屋を出て5分様子見、なだめてまた5分様子見、を3回くらい繰り返せば大体寝たので、30分以内に寝ることが大半でした。なのでネントレする前より断然寝ぐずりは減りました😊
    6ヶ月頃には全く泣かずに寝る成功率は9割以上でした👍
    今下の子も同じネントレをしています。

    • 3月17日
  • ぺす

    ぺす

    成功率9割は凄いですね!
    私も始めた当初は朝昼は泣かずに即寝だったんですが、なぜか途中から泣くようになりました…体力がついてきたのかもしれませんが(^^;;
    ちなみにネントレはジーナ式とかですかね?質問ばかりですみません💦

    • 3月17日
  • mako

    mako

    はい、ジーナ式です!
    基本は9割でしたが、やはり体力がついてくるとそれまでの生活リズムでは合わなくてちょうどいいタイミングで寝かしつけに入れなくなっていたり、寝返りを始めたり、歯ぐずりとか、おすわり始めたとか、メンタルリープとか、各種成長期には何度もうまくいかなくなる時期はありました!

    • 3月17日
  • ぺす

    ぺす

    ジーナ式なんですね✨
    ちゃんと調べて検討しようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月18日