※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

幼稚園の担任が水曜日の終業式で辞めることを、昨日幼稚園の仲間LINEで知った。保護者に伝えないのが不思議で、お礼も言えない。

幼稚園の担任、副担が水曜日の終業式で辞める事を、幼稚園の仲間LINEで昨日知りました。
辞める事が分かってるなら、保護者に伝えるのが普通だと思うんですが、何故伝えないのかが不思議です。
1年間お世話になったし、バス通園なので、お礼を言う事も出来ないのに。

コメント

みき

うちが行っていた保育園は突如やめていきますよ…辞めましたが長女の担任は一体誰?ってぐらい変わりました…

• みきママ

みきママ

そんなに変わるんですね💦💦💦💦

• 3月17日
  • みき

みき

年度末まで頑張った先生たちすごいですよ。うちなんて年度途中なんで笑笑

• 3月17日
  • みきママ

みきママ

担任は長年勤めてて、副担は1年。
    だったので、辞めるの早いと思ってしまいました。

• 3月17日
  • みき

みき

合わなかったんですね💦幼稚園教諭や保育士ってなかなか続かないですもんね。

• 3月17日
  • みきママ

みきママ

担任はずーっと年中さん担任でと、保護者会の時に話してました。

• 3月17日
空色のーと

幼稚園では、そんなもんですよ‪‪💦‬
子供たちの通うところも、春になったら突然いないとかあるあるです😅

• みきママ

みきママ

知らなかったです。
    突然いなくなるのは寂しいきもちになります。

• 3月17日
  • 空色のーと

空色のーと

ですよね‪‪💦‬
    言ってよー!ってなります😥

• 3月17日
ねこ🐾

どこもそうですよ、
それが普通だと思います。
私立は分からないですが
学校でも保育園でも
ギリギリまで離任するの分からないです。

• みきママ

みきママ

そうなんですね、初めて知りました。

• 3月17日
skyg

どこもそうですよー。伝えるとしたら終業式とかじゃないですか??特に年度末のキリのいい時の退職は言わないことの方が多い感じです!

• みきママ

みきママ

なる程。
    だから、終業式に伝えるつもりなのかも知れません。

• 3月17日
  • skyg

skyg

ギリギリじゃないと、何で辞めるんですか?結婚するんですか?妊娠したんですか?と根掘り葉掘り聞いてくるバカ親もいますからねー😩もしくは過度なお礼の品持ってきたり…そういうのを避ける意味もあるかもです!
    うちは保育園ですが、辞めるのも異動も全部3月末ギリギリの発表です👌好きな先生いなくなるのは寂しいです…

• 3月17日
  • みきママ

みきママ

確かにそれはありますね。
    そこまで頭が回らなかったです。

• 3月17日
はるひ0111

えー皆さんそんなに急にいなくなるんですか!?うちの子の保育園は3月に入ると、園長先生のお名前で3月末で辞める先生のお名前と、それぞれの先生からのメッセージがお手紙で配られますよ。私も辞めるなら教えて欲しいと思うので、お気持ちよく分かります。

• はるひ0111

はるひ0111

そして、先生たちにそんなに根ほり葉ほり聞くママも見たことないです。

• 3月17日
  • みきママ

みきママ

初めての事でビックリしました。
    急遽、メッセージとお金集めるのでと言われ、頭が混乱しました。

• 3月17日