※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

友人との再会での状況に戸惑いを感じています。自分の感情や考えが適切か不安になりました。

私が変でしょうか?

この間出産した友人が里帰りで戻ってきていたのでお祝いを持っていくことになりました
小、中が同じで私は地元、彼女は都会に出ていき地元のママ友が欲しいのかいきなり連絡してきて中学生ぶりの再会でした
ママ友が欲しい気持ちもわかりますし、そこは特に気にせず久しぶりだねーと普通にやり取りしていました
会う日は普通に明日何時頃いくねーみたいな感じだったんですが、当日になって◯◯ちゃんも来てくれる事になったさー!と連絡が来ました
その◯◯ちゃんは小学校が一緒で私とは特にかかわりなくお互い名前は知ってますのような関係でした
てっきり二人だけでゆっくり会うのかと思っていたらその子も呼んだみたいで、何故か3人になりました
しかも話を聞くと、その◯◯ちゃんは赤ちゃん欲しいけど病気持ちでなかなかできないと話しており、彼女はその事を知っていたようです
私も第3子妊娠中でしたし、もし自分が◯◯ちゃんだったらそんな場所には正直行きたくありません
なんで呼んだのかなと思いました

また手土産にケーキを持っていきましたが、ありがとねーといってそのまま冷蔵庫でした
あれ?普通出さないのかな?となんかもやもや(笑)
私の感覚が変でしょうか?

その後も私が全く知らないママ友と集まりがあるとなると、今どこにいるんだけどおいでよーと誘いが来ます
ママ友はみんな友達!な感覚が私は理解できません(T▽T)
今後のお付き合いを考えてしまうのですが、私の心が狭いでしょうか?

コメント

キティちゃん

そんな無理にママ友作るって考えは私はちょっと無理ですね😥
まりかさんの予定もあるし、そのお友達に合わすってのも疲れます💧
手土産も私なら出しますね💧

私ならちょっと距離置きますね💧
心狭いとは思いません😩

• まりか

まりか

なんか少しずれてますよね(>_<)
    こちらが疲れてしまうので距離おこうと思いますキティちゃんさん

• 3月17日
まゆ

私も距離を置くと思います😥私は高校時代の友達とLINEでたまに連絡を取るくらいですが、帰省中の夏休みとか冬休みになると、全く知らないママ友の集まりに誘いが来ます。なぜ2人じゃないの?と思っていましたが、同じタイプのお友達みたいですね😅

• まりか

まりか

同じような方がいるんですね😅
    ママだから知らなくてもみんなでワイワイって言うのが私は苦手です😅

• 3月17日
マリ

ママ友を作ろうとしてるのか、特に何も考えずに行動して周りを振り回してる事に気付いてないだけなのか、、、💭
この先もそんな感じでしょうね💦
気が向いた時しか行かないようにするかなー😂

• まりか

まりか

その子は病院で知らない子に話しかけたり、すぐランチいこーみんなでワイワイ!みたいなタイプですかね😅
    人懐こいとは思うのですが、その不妊で悩んでる子を呼んでた事には引いてしまいました
    もう少し相手の気持ちになれないものかと、、😅

• 3月17日
あーる

自分のことしか考えてらっしゃらないようですね😣💦
自分が楽しく遊べたらそれでOKって考えなんでしょうね😵
みんなと仲良くするのは良いことですが、集まるみんなの関係性を考えて声をかけるのが普通ですよね😏
まりかさんの感覚は普通ですよ☺❣️
私もそのご友人を目の前にすると、ん?って思うと思います😂

• まりか

まりか

私はあまり多くのママさん達とは交流がなく、少ない友人とじっくり向き合うタイプなので、これがみんな普通なのかなともやもやしていました😅😅
    ちょっと今後の付き合いは考えます(>_<)

• 3月17日