※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
家族・旦那

義母が私は嫌いです。仲が悪い訳ではありません。理由は色々あるのです…

義母が私は嫌いです。
仲が悪い訳ではありません。
理由は色々あるのですが....。
だから👶に合わせるのがほんとに嫌です。
この前ご飯に行くってなった時触られなかったのですが行く時の車でタバコを吸うような人で本当に迷惑な話です。
結婚したから当たり前の事なのでしょうが正月あっちの家に行くことでさえ嫌です。考えるだけで今から憂鬱になります。

義母が嫌いな方どーやって対応してますか?

コメント

ピノ

旦那さんはせらさんが義母嫌いなのは知ってますか?
私の旦那は言わずとも気づいているようで私を合わせようとしませんよ!

• せら

せら

実際に嫌いなんよね。とは言ったことないですが、アンタの親って常識ないの?とか注意は旦那越しでしたことはあります!!

• 3月17日
  • ピノ

ピノ

結構はっきり言ってるんですね😅

参考になるかわかりませんが
    義母との連絡は全て旦那
    あいにいくと言うと 1人で言ってきてもいいんだよ?と言ってる

私のとこはこれくらいしかないです😓元々義両親からこちらに会いたいと連絡してくること自体まれなので…

お正月行くのも嫌だという事でしたが、イベント系は先に予定を立てて義両親から連絡来たら予定もうあるんですよね~申し訳ないです と断るとかくらいしか思いつきません😅

• 3月17日
  • せら

せら

ハッキリゆっちゃう性格辞めたいです!!

ご飯も1人でいけよって旦那にゆったのですが旦那が珍しくめげずに誘ってきたのでうるさいから行った感じです😂

あっち側の両親がおかたい人でイベント事は来るのが当たり前、旦那さえしらないおばぁちゃんの三回忌まで今誘われてる状況でもー意味がわかりませんw

• 3月17日
  • ピノ

ピノ

子供理由にしちゃダメですかね(笑)
    まだ小さいので〜って
    むしろ生まれて間もないのに誘うなよって感じですね

• 3月17日

なるべく会わない、電話も旦那経由にしてもらうしかないですかね…

私も義母大嫌いです😤💦

• せら

せら

旦那の親が子離れ出来てないのかすごい時は毎日電話してきて出るまでかけてきます。それ見てほんとに気持ち悪しか思わないですね(´・_・`)

なんかきっかけありますか?

• 3月17日

退会ユーザー

旦那さんLoveなんですね…😫💦
    旦那さん的にはどうなんですか?

うちは…
    いちいち嫌味なタイプです…

うちに来た時も…
    ラグマットが気に入らなかったみたいで…
    みすぼらしいからとか言って、相談もなしに趣味悪いし洗濯もできない絨毯を送りつけてきたり…

その他…虫食いのかなり古いセーターをあげると言われたり…

話が常に一方通行で…
    話す気もなくなります😭💦

• 3月17日
  • せら

せら

旦那はウザがってるみたいですがやっぱり無料のご飯には負けるみたいです😂

それめっちゃ迷惑な話ですね😡😡

話さないとなんか言われたりしますか?

• 3月17日
エイヤ

私も義母嫌いです😂
上の娘は1年くらい抱っこさせたことないです😂

私はかなり態度に出ちゃってます!
目を合わせない。会話は旦那を挟んで。極力近づかない。子供を抱っこから降ろさない。など…。

• せら

せら

私も態度や顔に出るタイプなので出てるのでしょうが相手が強いのか気づいてないフリしてるのか突っかかってきます( ᐛ👐) パァ

• 3月17日
ママリ

お子さん乗ってるのにタバコをすわれたんですか?Σ(゚д゚lll)
それをみて旦那さんは何も義母さんに声かけは無かったんですか?
何でも理由つけて会わないようにしてみた方がいいと思いますよ。

• せら

せら

旦那、旦那の兄、旦那の母親、私で行ったのですが最初吸ってることには気付かず👶に話しかけてたら旦那の兄が義母に怒っててそれを見て気づきました。

旦那がお調子者でタダでご飯食べれるなら行こーや!ってゆってすぐ約束してきちゃうのでほんとに困ります。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

義兄さんいてよかったですね😭
    タバコが原因で突然死症候群になったりしますよ。
    次誘われたら、お子さんの体調があまり良くないとか言って旦那さんだけ行ってもらうのはどうですか?

• 3月17日
  • せら

せら

義兄さんはほんとにすごい人だと思います。素敵な人です( 'ω')ふぁっ

今突然死が気になってろくに寝れないくらい不安なのにそーゆー事されると呆れるとゆーかなんかもーって感じです。

多分そしたら旦那も行かなくて、次会った時嫌味を義母から言われるんですよね😂なんかもーすべて想像つきます

• 3月17日
ゆん

私も義母嫌いで、子どもたち会わせるの嫌です。
触られるの嫌ですよね!!!分かります!!
うちは義母の家と近いので、アポなし訪問(居留守)、娘だけ預かって出かけたい(用がなくても用があると言って断る)、夫の休みに食事に誘われる時は仕方なく行きますが、次女が未だに2,3時間おきに起きるのでこないだはそれで寝不足過ぎてゆっくりしたいと断りました。
最低限にしたいですが、2,3ヶ月に1回は会ってると思います。
因みに会ってる最中基本ずっとムッとして不機嫌です。笑

• せら

せら

義母のいろんな過去を知ってて聞いてるからこそ触らせるのが怖いです。ましてや預けるとかなったらほんとにこっちが気になって遊べる気がしませんw
    願わくば1年に一回2時間くらいでお願いしたいくらいですw

私から話しかけないからあっちが気使って話しかけてくるのでまたそれでイラッとしたりしますw

• 3月17日
かおる

妊娠中に義弟がアイコス吸い始めて旦那がとめたけど義母がタバコダメだからアイコスなんよ!大丈夫!とか全然大丈夫じゃないことを普通に大丈夫とか抜かしてから嫌いというか、会うのが嫌です😂
さりげなく避けてるので本人が気づいてるのか連絡してこなくなりました!旦那にはアイコスも発がん性物質入ってること知ってるでしょ?大丈夫なわけないじゃんね。子ども生まれてもそんな目の前で吸われたら何するか解らんよ、私。と言ってるので無理に会わせようとしなくなりました!嫌いとは言わないけど察せさせることは大事だと思います( > < )

• せら

せら

アイコスだから大丈夫ってゆーやつなんなんですかね😡

前LINEに義母もいたのですがLINEを変えてから教えてなくこの前教えろよーって言われたけど笑顔でスルーした感じです😂😂

旦那は私が旦那の親が嫌いなことは察してくれてるのでしょうかwもはや分かりませんw

• 3月17日
  • かおる

かおる

馬鹿ですよね😱
    知らないなら口出すなよ!って思います、ほんと。あの時は殺意しか芽生えなくて次の日あさイチで逃げるように帰りました😂

誰が教えるか!ですね!
    LINEにアイコンあるのみるだけでストレスですよね😂😂
    いつ察してくれるのか。。笑

どちらの味方もしないし干渉もしてこないほうが助かるっちゃ助かります笑
    勝手に親と予定組む旦那なら察してもらってたほうが楽ですが笑

• 3月17日
  • せら

せら

今ネットで調べたらすぐ出てくるぞ!って感じです😡

分かりますww
    教えてた時は毎日電話の嵐で理由は暇だからでした ( -᷄ ˍ-᷅)

あんたの親嫌いだからってゆっちゃでもいいのでしょうか😭

• 3月17日
  • かおる

かおる

それです!時代の流れには多少のろうよ、って感じです😂

めっちゃ迷惑ですね( > < )
    せらさんのこと大好きなんでしょうけど、距離感は必要!!大好きで仲良くしたいならちゃんとしなきゃいけないことはして!!って感じです😱

んーー嫌い!っていうとなんかかわいそうな気がして私も言えないんですよね(. . `)
    自分の親嫌いって言われてもふーんって感じだけど同じ感性じゃないから板ばさみにされた感覚になっちゃってストレスになるかなって思って。。💦
    ママリでよくみる義母の失礼行動にうちの義母の当てはまるとこがあったら旦那にこんな義母いるんだって!有り得ないよね!距離感大事!!って刷り込ませるように言ってました😂

• 3月17日
せら

なんか私の事好きってゆーより母親の私のほーが旦那のこと好きなのよみたいな感じですw
話してても言葉一つ一つそんな感じですw

距離感とっても詰めてくるんですよね😡