※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
妊娠・出産

妊娠中期におりものが増え、気になる方がいます。おりものが増え、色や質感が変化し、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中期おりものって結構増えますか?
妊娠前はおりものが少なく、妊娠してからも今まで増えることはありませんでした。最近おりものが増え、おりものシートを使用してきます。常に股には違和感があり、トイレに行って確認するのですがおりものシートにはほとんど付着ないです(付着していても薄黄色で少し酸っぱい匂い)。股を拭くと湿っており、トイレットペーパーに付着するのはサラサラというよりはおりものっぽい白や薄黄色のほんの少し粘り気のもの。小さい塊も混じっています。
普段おりものが少ないので気持ち悪くて気持ち悪くて。
同じような方いらっしゃいますか?
くしゃみしただけでも出てきます。本当におひもの?なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

すごい増えますよ_(:3」z)_

あ

妊娠中期はいつもより増えますよ😄
おりものシートは頻繁にとりかえて清潔にしてください。
わたしもくしゃみで出てくるときあります😅気持ち悪いの分かります💧
気になるようでしたら、検診のときに相談してみたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

増えます😂
お腹が大きくなってくると尿漏れとかもあります😐💦
おりものの色などがおかしかったり痒みが出たら病気の場合もあるのでその場合は早めに病院行ってくださいね!

ほし★

細かい時期はうろ覚えなんですが、妊娠中は妊娠前よりもおりものシート沢山使いました! そのときによって水っぽいか塊っぽいかは違いましたが、汚れやすかったり、湿気がこもりやすいですね💦

キティちゃん

めっちゃ増えました( •̥ ̫ •̥ )
だからおりものシート付けてました(❀^ω^)ノ゙