※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

子供が誤飲しないようにする工夫について教えてください。

2人目以降の誤飲対策って、どんな風にしてますか?
息子は高速ズリバイで部屋中を縦横無尽に動き回り、何でもかんでもお口に入れちゃいます💦昨日は上の子が床に落としたシールをお口に入れてオエオエしてて、その前はスポンジのボールを噛みちぎってオエオエしてました😭
誤飲につながるようなものはなるべく片付けるようにしてますが、上の子が散らかすのといたちごっこ状態です💦
何か工夫してることがあれば教えてください😊

コメント

うぃっちゃん

小さなおもちゃはダイニングテーブルの上か、下の子が寝ているとき限定ってルールにしていました✨


落としたら、即お母さんを呼んでね‼️と伝えていたので、呼ばれたらダッシュ🏃
呼ぶときの大きな声で下の子の動きも一瞬止まっていました(笑)

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    やっぱり、上の子にも協力してもらわないとですよね!
    うちでも今日からそのルールやってみたいと思います😊素直に言うこと聞いてくれるかしら笑

    • 3月17日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちは、下が産まれたとき(上の子1歳8ヶ月)からそのルールなので、自然と守れていましたよ😊


    お姉ちゃんの大事なおもちゃだから、妹が欲しくなっちゃうの。
    取られないように、妹が口に入れたりしないように、こっそり大事に遊びなねって😆

    • 3月17日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    もっと早くからやっとくべきでしたぁ😱
    そのフレーズいいですね✨使わせて頂きます!今日から地道に根気強く頑張ります👍

    • 3月17日