※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私は義理母と不仲です。育休中や職場復帰後、こちらの生活を無視して自…

私は義理母と不仲です。
育休中や職場復帰後、こちらの生活を無視して
自分の思うままの行動(2日に一回アポなし訪問)に
限界で、半年ほどまえ旦那が義理母に
やめてと言ってるのにやめないなら絶縁したいと伝え、
迷惑行動は減りました。
でも私の中ではまだ許せないことの方が大きく、
私と義理実家はほぼ関わりはありません。
旦那と息子は週に3回ほど会わせにいってましたが
息子の体調不良が続き、1ヶ月に1回のペースでしか会ってないです。

私の義理母は私の勘に触るようなことばかりしてきます。
アポなし訪問もなかなかやめてくれず、
私が直接やめてといってもやめない、挙げ句の果てに
両親が来てるからと断ったのに、勝手に来て、両親は義理の親に遠慮してすぐ帰ってしまいました。
また、私は義理母が嫌いすぎて、義理母から物を貰ったりするのはすごくストレスになってしまうので
今年のクリスマスプレゼントはいらないとずーっと断ってたのに夫に内緒で送ってきたり。
不仲なのに息子の誕生日会に参加しようとしたり。
ほんとに嫌がらせ?と思うくらい勘に触ります。
そして、最近義理母が四月から学童の支援員として働くと夫に連絡がありました。
支援員として働くのは息子が通うであろう小学校。
しかも息子が今現在通ってる保育園が実施してる学童。
息子に会いたいがためにそういう仕事を選んできたの?と勘ぐってしまいます。
夫もそう思ったらしく、義理母に聞いたら
「孫に関わるような仕事はしない」と言ってたそうです。
夫もまさかそういう仕事につくと思ってなかったらしく、
不仲なのになんで関わりもちそうな場所をわざわざ選んだのか、と私にこぼしてきました。
私も旦那もモヤモヤしてます。
私たちの考えすぎですか??

コメント

りこ

考えすぎと思いたいですが、今までの行動を見たら息子さんに会えるからって理由がありそうですね💦
それにしても、凄いお義母さんですね😩

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです…。
    そんな理由じゃないとか言ってきますが、絶対そうじゃん…と思ってしまいます。

    • 3月17日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

孫孫ー!って感じで、結構度を越えてますよね(´-ω-`)

ちょぼさんに迷惑とか何も考えず、とにかく孫の為に何かしたい!って気持ちが強いんでしょうね。。

学童の支援員を選んだのも、孫の側にいたいっていうのが伝わります。
初孫ですか(*´ω`*)?

  • ゆー

    ゆー

    そうですよねー…。
    初孫です。

    • 3月17日
森の人

めちゃくちゃ関わって来ますね😅
仕事も絶対選んでそうです…
わたしも同じ立場ならそう考えてしまいそうです💦

旦那さんはそんなお母様について何ておっしゃってるんでしょうか?😣
育休中なら会いに来るのはまだしも、職場復帰してからもアポなしで訪問とか迷惑でしかないですね😰

こっちからしたら血の繋がりないし、ただの迷惑ばばあですね…

  • ゆー

    ゆー

    夫もなぜ?状態で…。
    育休中も朝早くや夜遅くにきたりしてすごく迷惑でした…。
    毎日のように会ってるのに、少し会わないだけで今からいきます!とラインだけよこし、断ってるのにきます。
    ほんと迷惑でしかないです。

    • 3月17日
  • 森の人

    森の人

    うわあ…
    初孫フィーバーが過ぎますね。
    お疲れさまです😭😭
    家近いんでしょうか…断ってるのに来るとか何の為の連絡…って感じですね。

    子どもさん産まれる前は全くそんな感じじゃなかったんですか?😣

    わたしなら家入れないですね😰笑
    旦那さんにはっきり話つけてもらいましょう🙄!

    • 3月17日
  • ゆー

    ゆー

    全くです。
    1ヶ月に1回しか会ってませんでした笑笑
    今はもう旦那が怒ってくれたので
    ないですが、未だにされたことが許せません笑笑

    • 3月17日
ちびすけ

すごいですね…お疲れ様です。
うちは逆に初孫なのに何もしてくれない、何も買ってくれないので私はモヤモヤしてますが…義親がした事言ったことってけっこう頭に残りますよね😥
アポなし訪問の時居留守は使えないんですか??私もアポなしでもし来られたら嫌だなぁ…家に入れたくないなぁ…主人がいる時ならまた考えますが。