※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EE♡
家族・旦那

自分が抱っこしてたった2.3分泣き止まないだけで「おっぱいじゃない?」…

自分が抱っこしてたった2.3分泣き止まないだけで
「おっぱいじゃない?」と言ってくる旦那🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
さっき授乳したばっかりだから違うよとか
寝たいんだよとか言い返すのが何回かあるんですが
「なんでそんなにあげたがらないの?」
と旦那から言われます🤱🏼
授乳はせずに寝かせてもらいましたが
旦那になんて言ったら理解してもらえますかねぇ😤
泣く理由はおっぱい以外にもありますよね😭?
すぐおっぱいじゃない?って言われるのがなんか嫌で😭笑
母乳の出は良い方です😂

コメント

ままり

授乳し過ぎるのもお腹いっぱいで苦しくて泣く原因なんだよ!
自分も食べすぎたら苦しくなるしょ??
だから、最低でも2時間は開けたいとこだよね🤔

って我が家では言ってます!
納得してくれてますよ!

  • EE♡

    EE♡

    アドバイスありがとうございます😢
    苦しくなることをわかってないです😂
    納得してくれることを祈って
    次のあったら言ってみます!!💓

    • 3月17日
emasara

赤ちゃんはまだ喋れないから、眠いとか寒いとか何となく気持ちが落ちつかないとか…なんでも泣いて訴えるもの。自分だって、お腹空いた以外色々要求喋るでしょ。赤ちゃんだって泣いて色々求めてるんだよ。と言いますかね。

  • EE♡

    EE♡

    アドバイスありがとうございます😢💕
    ちゃんと教えてあげないとですね😂
    面倒くさがらずがんばります😊!

    • 3月17日
なお

ウチの旦那と全く同じです!
おっぱいあげるのも結構労力いるから、何でもかんでも泣いたら=おっぱいて言われるとムカつきますよね😅
あたしはストレートに「おっぱいおっぱいうるさい!こっちの身にもなれ!」て旦那に言ってます 笑😒
うちの息子はおっぱいか眠い時くらいしか大体泣かないので、旦那にはその区別がわかんないんだと思います。

  • EE♡

    EE♡

    むかつきますよね〜😤😤笑
    ほんとこっちの身にもなれ!です~(笑)
    一緒にいる時間が違うから
    区別つかないのも当然ですよね😢😢
    でももうちょっと考えてほしいです😢笑

    • 3月17日
にな

お気持ちとーってもよく分かります。。
私は旦那ではなく、曾祖父と曾祖母がほとんど毎日見に来るのですが、おっぱいじゃない?って言われるたびに、何故だか嫌気がさします😑💦
私の場合は、自分が1番分かっているからこそ何も口出しされたくないんだと思います(笑)
旦那さんはかなりの心配性なので、何で〜なの?っとよく聞いてくるのですが、男には分からないことなんだろうな。と思い流していたり、そんなに気になるんだったら調べたら?と言い返します!

  • EE♡

    EE♡

    ありがとうございます😢💕
    きっと私もそうだと思います😂笑
    24時間ほとんど一緒にいるんだから
    大体わかってきますよね😂
    うちも育児にとっても協力的なんですけど
    やっぱりどこか他人事みたいなところ
    あります〜😅

    • 3月17日
あやせ

義母と義妹がそうでした😭
もうすぐ生まれるので
またそうなるのかと思うと
憂鬱ー…😅

  • EE♡

    EE♡

    憂鬱ですね😂頑張って下さい🙇🏼‍♀️!
    おっぱいって言われて
    良い気になる人なかなかいないですよね?😭笑

    • 3月17日
錬金術師

うちは「パパに甘えてるんだよーパパ抱っこちてーって泣いて教えてるんだよーかわいいねっ」って言ってました(笑)

  • EE♡

    EE♡

    それならパパも嫌な気しないですね😊♥️(笑)すてきです🎶

    • 3月17日
もんきー

お腹減ってるのかな〜とかおっぱいあげた後に言われると嫌でした!
私は里帰りしていたので、母におっぱい足りなくて泣いてるんじゃないんか。といつも授乳後に言われて💦

うちは立って抱っこしなかったら上手に眠れなくて泣いていたし、私からするおっぱいのにおいが気になって旦那や母の方が眠りやすかったです。

  • EE♡

    EE♡

    やっぱり嫌ですよね😂!
    私もギャン泣きした時などは私以外の
    抱っこよほうが眠りやすくて
    最初は結構悲しかったんですが
    甘えて泣いてるんだ!って
    言い聞かせてました😂😂💕

    • 3月17日