※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろまむ
ココロ・悩み

生理再開せず、毎日少量の不正出血が続き、子宮痛や鮮血も。病院行くべきか迷っています。同じ経験の方、子宮病気につながったことありますか?

不正出血についてです。
まだ生理は再開してません。
完母だからまあよくあることか〜と思うのですが、
とにかく不正出血が続いてます、、少量ですが。
ほぼ毎日、
おりものシート全体に付くくらい出血してます。
子宮が痛いな〜と思った時には鮮血が出てます。
痛くなくても出血してます。
拭いた時にもトイレットペーパーに赤く色づく程度です。

こんな感じで地味な痛み、出血あった方、
その後何か子宮の病気などはありましたか??

出血が続くのでそろそろ病院に行かないとな〜と思いながらもあまりにも地味なので行く気にもなれず、、

コメント

y.fam

脅かすつもりはありませんが、私は同じような症状で子宮内膜ポリープが見つかりました💡💦

大きさも3cmあったので、切除手術になりました🤔

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    コメントありがとうございます😢✨

    子宮内膜ポリープ…
    初めて聞きました😭💧
    切除手術して現在子宮の状態は
    良好でしょうか😩??

    地味〜な痛みと出血でも
    病気は有り得るんですね…😢
    ほかにこんな症状があったなど
    あれば聞きたいです、、😩!

    • 3月17日
  • y.fam

    y.fam


    妊娠前から不正出血はありまして💧
    けどその時は異常無しだったので、医師もストレスとかかな?って感じでした。

    産後の生理が来てしばらくは安定してたんですが、
    去年の秋頃からまた不正出血が増えてにじいろまむさん同様、
    常におりものシートが欠かせなくなりました💧
    次第にドバッと鮮血も出るようになり、チクチクした痛みなどもあったので"これは.."と思い念のため受診しました。

    エコー検査では素人の私が一目で分かるくらい腫瘍が写ってました😥
    分かりやすく例えると、妊娠初期の頃のエコー画面ですね💦笑
    袋がある!みたいな😅
    けど主人とはレスだったのでもちろん妊娠する事はあり得ないんですが、
    そのくらい"え?"ってなりました😅

    • 3月17日
  • y.fam

    y.fam

    書き忘れましたが、
    術後の経過は良好で何より生理痛が軽くなりました🙄✨
    それまでは、産後だからか?重くなったのかな?と思い薬も毎月欠かせなかったくらいなんですが、
    今回は(ちょうど生理中)、薬いらずで過ごせました💡

    • 3月17日