※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

旦那へのイライラが止まらず、ストレスをぶつけてしまっている女性。昔の関係に戻りたいが、自分の性格に嫌気がさしている。

旦那へのイライラが止まりません。私が不機嫌なので家事や育児を手伝ってくれますが、これまでの旦那に対する不満を次々に思い出してしまい冷たく当たってしまいます。
産後のホルモンの関係でしょうか。日々のストレスを旦那にぶつけてしまっているのでしょうか。
こんな自分が嫌でたまりません。こんな性格じゃなかったのに。
旦那に、こんな風にしたのはあなただから!と言ってしまいました。
何故か旦那に優しくできません。
早く昔の関係に戻りたいのですが・・・。
このままでは嫌われそうです。

コメント

summer©️

お気持ちわかります😭
私もそんなのしょっちゅうあります。。友人からも似たような相談をされます👀💡
もう実行されているかもしれませんが‥1度向き合って冷静に会話してみてはどうでしょうか?本当はこんなこと言いたく無いと気持ちを伝えて、きっと納得がいかないことがあって態度に出てしまうと思うので‥私もそうやって一時的ですが乗り越えてきました😞
可愛い子供のため、家庭を守るためと思って話してみると少し違うかもしれません😣
ストレスはお身体に良く無いので無理せず頑張ってください🙇‍♀️✨

a

私も一緒です。こないだも大喧嘩になり旦那が本気で怒鳴ってきてびっくりしました。。
良くしてくれてるのに偉そうなことばっかりずっと言ってきたので
旦那も我慢がきれたのでしょう😰
そこで目が覚めました💦
今はどれだけ子育てに余裕が出来るか頑張って色々試してるとこです。
余裕ができたらまた優しく出来るかなと思ってます😂毎日家事に子育てしてたら余裕はやっぱりありませんが😓💦

ERIKA

皆さん多少はあると思う
だから産後うつ。なんてのがあるくらいです
不機嫌だからやる、て時点でどうかと思います

ぴっちゃま

そういう時は無になるんです!
何も考えない、常に冷静に居るんです。怒らなければストレスもないし
私的には結構まあまあ効果ありましたよ^_^

しほ

産後のホルモンの関係な気がします。
女性って本当に大変ですよね😭

面と向かって話すと冷静になれないし上手く言えないと思うので、まずは手紙で気持ち伝えるのが良いですよ!
後から読み返せるし✨
なぜか優しくできない、昔の関係に戻りたい、嫌われそうでこわい、とそのまま書きましょう😣

みみ

わかります😭私も感情が追い付きません。
ただ、昔のようになりたいだけなのに、なれなくて、イライラして許せない昔のことまで思い出して悪循環です。
ただ大事にしてほしいのに、してもらえてない気がするからです。私の場合。

嫌いなのか好きなのか、旦那にも嫌われてるのかもしれません💦😭

二人とも子どもが大好きなのに、夫婦関係が崩れていってます💦

話し合うしかないのか、時間が解決してくれるのか、悪化してしまうのか不安です。

こったんママ

分かります!
毎日毎日休みなく自由を我慢して
子育てに一生懸命ですもんね😭💦

それに比べて1人の空間がある旦那が
ただただ羨ましくて腹が立つ事があります

機嫌悪いからって皿洗って機嫌とろうとしたり
そもそも間違ってね?って言いたくなります🤦‍♀️