※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

周りは2歳差で妊娠していて、自分は3歳差を考えている。2歳差が理想とされる中、3歳差を希望する理由や悩みについて知りたい。

周りが2歳差で次々妊娠しています。私は時期的にももう2歳差での妊娠は厳しいです。
2歳差が理想みたいによく言われてますが、逆に3歳差希望だった方はなぜそうだったのですか?

私は2歳差がいいのかなと思いつつも、もう少し息子とゆっくり向き合いたいのです。
だけど、3歳差だと受験などかぶって大変だと、、
モヤモヤしている毎日です😭

コメント

りーま

私も2歳差希望でしたが無理そうなので3歳差で授かればいいな〜と思ってます😂
3人兄弟で上と真ん中が2歳差、真ん中と3番目が3歳差のお友達に聞いた時、2歳差だとまだまだかまってちゃん時期の上の子と赤ちゃんを面倒見るのは大変だったと👀
3歳差だと遊んでくれたりあやしてくれることもあって楽だったそうです!
将来的なタイミングは大変かもですが、1年だけでまとめて事が済んで行くからその時だけ頑張れば〜と言っていました😊

raccooo

私も年子、もしくは2歳差希望していましたが現在3歳差で妊娠中です💡3歳差の子がいる人達からはやはりお金や受験の話は聞きますが…3歳差でも授かれただけよかったし、2歳差での妊娠出産だったら今より全然大変だったろうなーと思います😂