※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

美容室で店長さんの変化を感じ、家族や時の流れを考える日々。ありがたさを感じる。

今日実家に帰り、久しぶりに近所の美容室へいきました。
その美容室は独身の頃に通っていました。
ずっと髪を切ってくれていた店長さんを久しぶりに見ると少し老けたのなぁと思い、時の流れを感じて何故か少し寂しくなりました。当たり前だけど昔は私も若くて、店長さんも今より若くて。。
いつも元気な両親も年老いていくし、子供達もあっという間に大きくなる。
毎日忙しくて大変な時もあるけど、1日を大切に生きていこうと思いました。

コメント

4人のママ

わかります…

たまにふと寂しくなりますね。

今日、三女と一緒に長女の保育園時代のビデオを観ました。
今の三女と同じ歳のビデオの中の長女を見て、懐かしく寂しくなりました。

ビデオの中の私も若かったー(笑)
あの肌に戻りたい

• ぽん

ぽん

分かって頂けますか😢!
    昔はこんな風に寂しくなるなんてことなかったのですが。。

毎日あっというま過ぎてしまいますが、もう二度と戻らない大切な日ですよね。
    そして子供の成長ははやくてあっという間ですね。

出来るものなら私も10年くらい前の肌に戻りたいです。笑
    若さって素晴らしいですよね!笑

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

わかりますよ!
    私は歳のせいか、ちょっとしたことで寂しくなり涙が出てきます。

昔から知ってる近所のおばちゃんがもうバイクに乗れなくなっていたこと、昔はあんなに怖かったおじちゃんが杖をついて日向ぼっこしながら近所の小さな子供とお話ししてるとこ、なんだかすごく寂しくなってしまいます。

だからか、昔は母親に文句言われたり主人が言い返してくる生意気な性格が嫌いで仕方なかったけど、最近は「元気でよろしい!!」と思うようになりました笑

• 3月17日
にこにこぷん

分かりますー!
チビが抱っこまんだった時は、両親も同じように疲れていても、泣き止むまで抱っこしてくれたはず!から、、、恩返ししなきゃ!になり、、、親が年を取って歩けなくなったら背負おう!とかボケても話をちゃんと聞いてあげよう!になり涙が出てが出てきます( ;∀;)
あとは、歩き始めたチビと手を繋いで散歩してる時は、屈んで腰は痛いけどあと何年手を繋いでくれるかな?と考えながら目頭が熱くなります!
そして、涙もろくなったなー!って老いを感じてます!笑

• ぽん

ぽん

私もにこにこぷんさんの思いよく分かります!
    親はいつまでも元気で側にいてくれるものと昔は思いがちでしたが、現実は年々年老いていくし、自分が親になると分かることも沢山あって。。
    色んな思いが溢れて涙します。泣
    私もつい最近子供2人連れて散歩してる時に、こんな何気無いことが未来の私にとって大切な宝物になるんだと思うと泣きたくなりましたw
    元々冷めてて泣くとか無かったのに、涙もろくなってきて少し老いはじめてきたかなと感じます。笑

• 3月17日