※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
家族・旦那

ゲーム好きの旦那の事で相談です。家事や育児はよくやってくれる旦那で…

ゲーム好きの旦那の事で相談です。

家事や育児はよくやってくれる旦那ですが…
子どもが寝た後はケータイゲームばかりです。
たまに話しかけてきたり、わたしが話しかけたりすれば相手をしてくれますがゲームをしながら。
テレビを一緒に見てても常にゲームしながらです。

家事や育児はよくやってくれるのでゲームするなとは言わないのですが…
わたしとの時間には全く気にかけないように見えて、一緒にいても虚しくて寂しくなります。

他のことはいろいろやってくれるし、わたしが求めすぎなのでしょうか…?

コメント

みらざく

うちの旦那もゲームばかりです(笑)
頼めば色々やってくれるけど
結局はゲームに行き着きます!笑

寂しいときもあるけど、
もう放っておいてます(笑)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね(´°_°`)
    わたしももう気にしないようにしたいのですが、なかなか割り切れなくて…(><)

• 3月16日
むっちゃん

うちもそうです!
でも構わず喋りかけてます!(笑)
仕事で携帯触れてないし
子供が寝て後の自分の時間としてゆっくりしてほしいという気持ちもあるので 好きにやらせてます!
子供が泣いてるときに触ってたらムカつきますが…。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうなんですよね(><)
    自分の時間も作ってあげたいので禁止する気はないんですけど…
    状況によってはかなりムカつきますよね(´-ω-`)

• 3月16日
あお

同じくです!

ソファに座ってゲームしてるので、隣に行って抱きついてます😂
邪魔しないでって言われますけど😂笑

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしもそんな風に出来ればいいのですがなかなか😥💦
    行動にうつせるあおさんが羨ましいです(><)

• 3月16日
  • あお

あお

そうなんですね😣
    私はあんまり放っておかれると「無視するなーかまえー!」とか言ってます😂
    冗談っぽく言ってみたらどうですかね💕

• 3月16日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうですね(><)!
    待ってばかりではなくて、1度冗談っぽくこっちから言ってみようかと思います💦

• 3月17日
しー

うちもずーっとやってます(^◇^;)
ふつーにくっついたり話しかけたりしてます笑

男の人は何をするかより誰といるかのほうが大事なのかなーと勝手に思ってます笑

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

気にせずにいれたら一番いいですよね(><)わたしも少し割り切って考えられるようにしたいと思います💦

• 3月17日

私も私の旦那もゲーム好きなのでお互い家事育児一緒にして終わればすぐゲームして、たまに話したくなったら今日は話そう!とか今日は同じゲームしよ!とかですよ笑

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

同じ趣味だといいですよね( °◊° )!
    わたしも何度か同じゲームをしてみたのですが、なかなか合わずで😅
    共通の趣味見つけたいです💦

• 3月17日
m

わかります!!

旦那が夜家事や育児等をやり終えると、そのままケータイゲームと向き合い私とろくに話す事もなく、寝落ちされ朝になり仕事に行きます(˙꒳​˙ )
それがルーティン化してます。

会話をするにはするのですが、私としてはもっとかまってほしいし、話がしたいのに適当に返事されると腹立つので、頑張って我慢したりします。

なんか、悲しいですよね(、._. )、

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わかってくれて嬉しいです😭✨
    うちもそのまま寝落ちです(´-`)
    そうなんですよね。
    適当に返事されると腹が立つので、なかなか自分から話しかけられずにいます(p q´^`)
    同じ部屋にふたりで過ごすのが嫌になるときもあります(;_;)

• 3月17日
  • m

m

おはようございます🔆
    わかります!

結婚したら...とか、子どもが生まれたら...変わってくれるとかって思っていたのですが、根っからのケータイ依存症だと無理ですよね(⚭-⚭ )
    なので昨日旦那が休みで家にいたのですが、朝から私が話しかけられても無視をしていましたᐠ( ᐛ )ᐟ

休みの前日もリビングで1人になって、寝室に来ないので見に行ったら丸くなって寝落ちしてて。
    こっちは寝ないで待っているのに(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン
    呼んだら呼んだでそそくさと布団入って即寝。

そりゃ無視されても仕方ないですよね(笑)

一生懸命、何かしら手伝ってこようとするものの私が断るからずっとオドオドしていて。
    最終的に無理やり洗濯干しを手伝ってきました(˙꒳​˙ )
    でも、終わった後私が寝室に行ったら追いかけてきて一緒に布団入って旦那は昼寝しだしました。

変に期待した私がバカだと思いました(、._. )、

• 3月17日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうなんですよね!!
    うちも今後変わってくるかと思っていたら基本変わらずです😩

mさんが無視したくなる気持ちわかります(><)!
    まだ家事とかいろいろとやろうとしてくれてるのは良いのですが…
    そこじゃないんですよね😅
    期待するだけ無駄だと言い聞かせるんですけど、割り切れずひとりでモヤモヤしちゃってそれもまた虚しいです💦

何してようが気にしないでいられるようになりたいです(´-ω-`)

• 3月17日