※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
お金・保険

育児休業給付金について不安です。一人目と同じ額で貰えるか、三人目は1年以上働かないと同額にならないでしょうか?わかる方、教えてください。

育児休業給付金についてです。
二人目妊活前に調べて、これで大丈夫!同額もらえる!と思っていたはずなのですが、今更本当に同額貰えるのか不安になってきたので、質問させてください。

一人目産休入ったのは正社員6年目の頃
一人目を2017年6月に出産
2018年5月中旬に正社員で仕事復帰(フルタイム)
2019年3月に二人目産休で4月出産予定

二人目産休入るまで約10カ月間時短なしのフルタイムで働いています。
この場合、一人目と同じ額で給付金は貰えますでしょうか??

ちなみに三人目も同じように二学年差で産休に入りたいと考えてましたが、三人目は1年以上はフルタイムで働かないと同じ額にならないということでしょうか??

文章にまとまりなくすみません。
調べても難しくて整理ができないので、わかる方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度復帰した10ヶ月の分から、直近6ヶ月を手当の計算に使うと思うので、昇給があったりして産前と給料が変わっていたら必ずしも同額では無いと思います☺️
変わっていないなら、同じかなぁ?と思います。

• きゃん☆

きゃん☆

出産前とお給料は変化ありません!むしろ少し上がってるかなという印象ですので、今回は大丈夫そうですよね☺️
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
きゃん☆

そうなんですね!!☺️
ありがとうございます!
三人目の妊活は少し遅らせないとダメなのかな〜と思っていたので良かったです🥰