※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

もやもやします。旦那は一般的にはイクメンと言われます。友人にも羨ま…

もやもやします。。。
旦那は一般的にはイクメンと言われます。
友人にも羨ましい、うちなんてワンオペなのに、とよく言われます。
育児も出来ないことは無いし、寝かしつけも私よりうまいです。
料理も作るときはかなり凝って私より美味しいです。
だからか、わからないのですが、あまり私に対して、「いつも頑張ってるね、感謝してる」という気持ちが薄い気がします。
自分の方が私よりよく出来るし、土日育児やってもそこまで大変じゃないし、みたいな。
でも!
あなたが育児してる間、私は家事やって、あなたが家事やってる間私が子供見て、だから1つのことに集中出来るんだよ!私は平日どっちも同時進行でやってるんだよ!どっちも完璧に出来るわけないじゃん!
といつも心のなかで思っているのですが、なかなか言えずもやもやします。

コメント

あん

何か友だちに誘われただとか用事があるだとかで休日まるまる家をあけるのはどうですか?😊
やはり余裕をみせる男性には実体験が1番だと思います🤩うちは3時間まかせただけで
ペラペラになっていて笑いました(笑)

• さかた

さかた

そうですよね😂
    私自身が息子と離れたくなくて、出掛けても美容院やマッサージで3時間程度なのでまだ丸1日というのが無くて💦同じくペラペラになるはずです笑
    3時間程度だと育児はやってても、お皿洗ってないとか洗濯物取り込んでない、でも忙しくてこれからやろうとしてたって言ってます😅
    それなのにテーブルにはポップコーンあってテレビもついてて、息子の昼寝の間に悠々自適にテレビ見てるなーという感じです😓

• 3月16日
さき

丸一日預けると大変さがわかりますよー!
経験させないと、理解してもらえません!

• さかた

さかた

丸一日やってもらわないと絶対理解しなさそうですね💦
    息子と離れたくなくて丸一日出掛けたことが無いのですが、それ以外方法無さそうですよね😔

• 3月16日
ほのか

そのモヤモヤすごく分かります😂
男の人って会社の人とかに俺はお風呂毎日入れてる!ってドヤ顔しますけど私からしたら、いやいやお風呂入るまでの準備と浴後のお手入れとその後の寝かしつけと…。って浴室でのたった数分の出来事を大きい顔するなって思ってしまいます(笑)
でも入れてくれるだけでとっても助かってるのも事実なのでグッと堪えますがね😂

• さかた

さかた

本当にその通りです❗️
    会社でイクメン自慢してますし、周りの人は俺ほどやってないよ、っていつも言ってきます💦
    そうなんです、準備と片付けがあることを考えてないですよね…同じく助かるので文句も言わないのですがなんか嫌な気分ですよね💦

• 3月16日
つぴこ

旦那さんドヤ😏ってる感じが目に浮かびます😅

助かるー!
天才ー!
って褒めといたら快くこれからもやってくれませんか??

• さかた

さかた

やってくれます❗️文句言ってもやってはくれるのですが…
    これくらいで平日疲れてないでしょ、って思われてたり、自分のやってることが価値が低いように思われてるのが嫌なんです😢
    気持ちの問題なので、旦那にわざわざ話すことも無いので自分の中でもやもやして消化不良です…

• 3月16日
ちびた

うちも、元々よく見てくれてて、家事も普段から分担して行ってくれてますが、先日半日ほど?一人で見てもらうことがあって、めっちゃ大変やった、いつ自分のごはん食べていいのかもわからなかったと言ってました😁

• さかた

さかた

本当ですよね🤣
    育児家事一緒にやってたらごはんだってろくに食べれない❗️
    やはり半日ぐらいは預けないと大変さをわかってくれなそうですね💦

• 3月16日