※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

託児準備で服の持ち物分けやネームタグの方法について教えてください。

4月から託児を利用するので、いろいろ準備してるんですが、服など持っていくものと普段着るものって分けてますか??名前とか書かないといけないみたいなんですがどうしてますか??💦あと、ネームタグってネット注文とか利用されてますか?書く以外で考えてるんですが、どうしたら一番簡単かなと迷ってて、、💧参考までに教えてください‼️

コメント

みぃ

私も4月から保育園に預けます❗
服は枚数がいるので、今ある服+新しく保育園用に購入しました。お気に入りの服や少しいい服は保育園着にはしないのでわける予定です😄
名前はスタンプを購入したので、ポンポン押してます😆何回か洗濯してますが、今のところ大丈夫そうです❗

• ぴよ

ぴよ

一緒ですね!お子さんの年も近いです👀✨
    確かに保育園にはいい服ちょっともったいないですね🙌🏻新たに服購入しようと思います!
    名前スタンプはネット購入ですか??良ければどんなものか教えてください🙇‍♀️💦

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

スタンプは写真のものをネットで購入しました😄いろいろな大きさがあるので便利かなーと💡ですが、今のところ2、3種類しか使ってないですが😅

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

これ良いですね!早速私も購入しました(笑)長く使えそうですね✨
    とても参考になりました!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月17日
ゆっこ

タグにスタンプ(ネット購入)か貼るだけシール(バースデーが安いです✨これもスタンプしてます)をペタッと貼ってますよ😃
服は普段着と決めてる物はフードやボタンのもの。チノパンみたいなカッチリしたズボン。
園の決まりで自分で着替えれるゆったりしたもの。フードは危険と指定があるためです。あとは少し高い服は普段にしか着せません❗もったいないので💦笑
園用は西松屋などで安いのたくさん買ってます😁

• ぴよ

ぴよ

確かにフードはちょっと危険かもですね👀💦
    なるほど!私も西松屋でちょっと買い足ししたいと思います🙌🏻✨
    お弁当箱とか水筒とかもスタンプは使えますか??

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

お弁当箱や水筒はテプラでシール作って貼ってますよ😃テプラない場合は直接マジックで書いて上からセロテープを貼るように指示が出てます❗防水でフィルムが貼れる名前シールタイプならスタンプでいけると思います✨

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

防水の名前シールもあるんですね!探してみます✨いろいろと参考になりました🙌🏻詳しくありがとうございます😊✨

• 3月17日