※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
ココロ・悩み

去年2回の流産経験あり。クロミッドとhcg注射でタイミング調整中。3回目でリセット。原因を考えると落ち込む。

去年、半年で2回、流産しました。今年からクロミッドとhcg注射でタイミングを始めました。2回は、排卵の様子見でした。3回目にタイミングを取り期待しましたが、昨日、リセットしました。簡単じゃない事は、わかってますが、へこみます。😥 タイミングもバッチリのはずが何がいけなかったのかと考えてしまいます。

コメント

hippie

私は2回流産し、3回流産したら不育症かな〜って覚悟をしてタイミングをみてもらう為に病院に行ったら(たまたま行った病院が反復流産に力を入れていた先生の所でした)、3回目を待つより試しにバイアスピリン飲んでみて!3回目の子も流れちゃったらかわいそうだから、と言われバイアスピリンを処方され、飲んでいたら妊娠に至り、妊娠初期に生理2日目くらいの出血があり、もうダメかと思って病院に行ったら、その日に心拍確認できました。おそらくバイアスピリンが効いているとの事でした。
バイアスピリンを飲んでいなかったらまたダメだったと思うと言われました。

バイアスピリンの話しは病院からされてますか??
先生に相談してバイアスピリンを試してみるのも良いかもしれないですね

• ロミ

ロミ

そんな薬は、知りません。バイアスピリンは、どんな効果があるのでしょうか?

• 2月21日
hippie

ロミさんの体質に効果があるのかわからないのですが、ネットで、不育症、バイアスピリンと入力すると情報があがってくると思います。
私は1度妊娠検査薬でフライング検査して薄く陽性になったが、その後生理がきたので、病院でコレは妊娠してたのですか?と聞いたら、妊娠していたんだけど、上手く着床しなかったんだと思う!って言われました。

血栓を作りやすい体質だったり、自分の免疫が強いと妊娠しても外部から侵入してきた物として栄養を行かないようにしちゃうらしいです。
ネットで調べて頂いた方がわかりやすいので、興味があったら調べてみて下さい。

• ロミ

ロミ

はい。ありがとうございます。お身体、お大事に…

• 2月21日