※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

離乳食の食材についてです。うちは、時間あるときに冷凍ストックをたく…

離乳食の食材についてです。

うちは、時間あるときに冷凍ストックをたくさん作って食べさせるときにレンジで解凍という方法をとってます。

今まで栄養バランスあまり考えてなかったけど、食べてくれる量も増えバランスを考えて与えてます。



しかし、Ⅲ群(炭水化物と野菜以外)がネタ切れです😵
肉や魚って生物で調理怖いし、高いし😵

みなさんⅢ群のたんぱく質の食材で重宝してるもの、教えて下さい!

コメント

りり

お魚はしらすを茹でてしらすご飯にしたり
たらやたいの切身を茹でてだしをとり野菜を加えておかずにしたりしてますよ(^ー^)

お肉はひき肉が使いやすいと思いますよ

大根と煮付けたり野菜をよく食べてくれるならおすすめです!

coha

中期ですよね?
豆腐、卵、納豆、ツナ水煮缶、ささみ、鮭(塩味がついてないもの)、ヨーグルト、粉チーズ、まぐろ、かつおなどけっこうありますよ(^-^)

ゆちょ

タンパク質ってことですかね?
卵、豆腐、ベビダノンは食べさせる頻度高いです。(笑)
あとは、シーチキンとかササミ使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)

けいママ0403

納豆、豆腐、しらすをよく使ってました♡
納豆はほうれん草にまぜて、出汁で軽く味付けしてあげてました(*´∀`)
お肉は、ひき肉でそぼろを作ってあんかけにしたり、ささみを茹でてみじん切りして、いろんな料理にまぜてました(●´ω`●)