※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが泣き止まず、遊べず悩んでいます。自閉症や発達障害を心配し、抱っこすると泣き止む。楽になるのか不安です。6カ月の赤ちゃんの悩みですか?

6カ月になったばかりです。
ご機嫌な時間が少ないです、、

寝返りでうつぶせになり5分経たずに泣く…
寝返り返りはできません。
うつぶせから戻してあげても泣く、、
1人で遊べず1日中ぐずぐずしてます。
あまりにもぐずりがひどいので、自閉症や発達障害があるのでは?と毎日検索しまくってる自分が嫌になります、、
家事などで泣いててもすぐ相手にできない時は
発狂し泣き叫びます、、
抱っこするとすぐに泣き止みます。。
縦抱っこしても周りばかり見て目線はぜんぜん合わないし、名前呼んでも振り向かないし、、
6カ月になればもう少し楽になるのかなと思ってましたが、悩みはつきないですね、、

6カ月ってこんなもんですか?

コメント

newmoon

初めて寝返りしたのはいつごろでしたか❓🤔
娘も新生児からよく泣く子で1日中抱っこ虫でした。
寝返り返りができるようになってから人が変わったように機嫌よくいられる時間が増えました❗️

  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    寝返りは5カ月半ぐらいでした。
    抱っこじゃないと泣き止まず9キロあるので辛いです、、
    寝返り返り毎日練習してるんですけど、まだまだみたいです…

    • 3月16日
  • newmoon

    newmoon

    割と最近なんですね😊
    寝返りできたけどうつ伏せがしんどくて、でも戻れなくて泣いてるんでしょうね💦
    娘もそうでした😅
    ちなみにうちは4か月で寝返りが出来ましたが、寝返り返りしたのは7か月でした😂
    9キロ重たいですね💦うちも10キロ近くあります😭
    私も娘のギャン泣きに本当に参ってしまってここで何回も弱音吐きました😭
    終わりが見えなくて辛かったです💦
    でも突然楽になりましたよ❗️

    • 3月16日
  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    今いつ終わりが来るのかと毎日辛いと感じてしまいます…
    突然楽になりましたよのお言葉聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
はち

ここ最近ですか?
うちの子も数日グズグズさんが続いたら歯が生えてきていました

メンタルリーブ?とか?

  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    生まれてから割とよく泣く子で…笑
    2週間前から歯は生えてきてます!
    むず痒くてぐずりが酷くなるんですかね…

    • 3月16日
オムハンバーグ

保育士資格を持ってます。

んー、一人ではまだ遊べないかもしれませんね☺

普通の反応かと思います☺

さらに声かけ、アイコンタクトとスキンシップをしてみてはいかがでしょうか?☺

かまってほしい...!のグズグズかもしれません☺
赤ちゃんは個人差がすごくあります。

答えはネットには書かれてません。目の前の赤ちゃんをよく観察するとたくさんのサインや答えを発してくれてます☺

まだまだ産まれてから6ヶ月です☺

たくさん安心させてあげて下さいませ💓

  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    たしかに甘えん坊かもしれないです、、
    そういう子はしばらく抱っこマンなんですかねー笑

    • 3月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですね...😅

    抱っこマンかも知れませんね☺

    男の子は比較的甘えん坊なので😊

    でも、きっと小学生になったら抱っこの「だ」の字もないんだろうなーと思ってるので、今のうちベタベタしまくってます😝💦💓

    • 3月16日
たま

まだ6ヶ月なのでそんなもんです!

  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    動画とかで同じ月齢の子が楽しそうににこにこしながら遊んでる動画とか見てうちの子は…って比べてしまう自分がいます、、

    6カ月そんなもんですか
    ちょっと安心しました

    • 3月16日
yunnan

ままは大変ですが、抱っこして落ち着くなら甘えたタイプなのかもしれませんね🥰どんどん重たくなるし大変ですよね、、
長男がそんな感じで、昔ながらのおんぶ紐かって家事してました🤣

きぃ

うちの娘もそんなもんですよ😅

うつ伏せでヨダレ垂らしてべちょべちょになって大泣き大騒ぎ😂
息子の世話もあるのでけっこう放置する事も多く、そんな時は真っ赤になって汗かいて、火がついたように叫ぶように泣きます。

一人で機嫌いい時もたまーにありますが。

まだ赤ちゃんだし、こんなもんだろうと私は思っています😊

ゆず

息子もまさに同じです!!構って欲しいのかなと思い一緒にゴロゴロしながら遊んだりおんぶして家事してます(笑)