※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

お風呂後に熱を計ったら38.5度。のぼせか風邪か心配。冷やして休んでください。

下の子がパパとお風呂長く入ってて出たがらなくて上がった後も普通だったんですけどソファでテレビ見てたら寝そうになってて歯磨きして布団行こうとしたら身体熱いことに気付いて計ったら38.5度でした。今は冷やしながら寝てますがのぼせですかね??風邪かなー??そんな予兆お風呂前は何もなかったけど、、、。明日には下がってるといいけど心配😭💦

コメント

イヴ

ご心配ですね。
子どもは急な体調の変化がありますもんね。
発熱時は まめな水分補給が大事だと思います。
スプーンやストローで水分摂取されてみてください。明日、下がればいいですね。そうでなければ、急患に行かれた方がいいかもしれませんね。
お大事になさってください

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメント、ご心配ありがとうございます❤️
    急に高熱っぽいのでどうしたんだろう??と心配ですが今日の行動から思い当たるのがのぼせなのでそうであるといいんですけど。上の子も前に温泉泊まった時温泉が熱かったせいもあってか夜中高熱出て冷やしながら寝たら朝には下がったので😅💦今更のインフルとかだったらびっくりですけどね!!

• 3月16日
magmag

心配ですね😞💦
私の甥はのぼせ?で意識が無くなり
救急搬送されてます😱
元気だったのに突然グッタリとし、
青ざめてきて
意識が無くなってしまったそうです。
不安を煽るような事をすみません😥
のぼせも恐ろしいものだと知ったので...
脱水とかも怖いので
水分をこまめに摂取し、
顔色とかも見てあげた方がいいと思います😭

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます❤️
    それは怖いです😭
    とりあえずまだ寝てるので意識はあるんですけどこれから意識失うとかあるんですかね😔??
    明日日曜だし出来れば月曜かかりつけに受診したいなぁとは思うんですけど今38.9だったので当番病院行かなきゃかもです(>_<)💦

• 3月17日
  • magmag

magmag

あれからお熱は下がりましたでしょうか😞?
    甥の場合はお風呂から上がり
    少し経って走ったり遊んでた所
    突然...だったので
    数時間後って訳では無かったです!
    息子もお熱のタイミングが
    土日だったりするので
    日曜日も通常通りやって欲しいと
    私はいつも思ってます😞💦
    まだインフルもちらほら
    居るみたいなので油断できないですね😭
    お大事にしてください😌

• 3月17日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

朝起きたら39.8度で先ほど家にあった解熱飲ませたら37.3度まで落ち着きました😔昨日は手足まだ冷たかったんですけど今は手足も熱いのでとりあえず上がり切ったのかなという感じではあります💦病気見つけにくくなるということから解熱使わない派だったんですけど当番病院行っても検査とかしてくれず解熱しかくれないこと多いと聞いたので明日7時半からやってるかかりつけに行きたいなと思ってます😭ぐったりしたらさすがに当番病院連れてきますけどね。心配してくれてほんとにありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日