※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用体温計は必要でしょうか?みなさんはどういう体温計を使っていますか?

出産準備をしているのですが、赤ちゃん用体温計は必要ですか?
大人用で大丈夫と知人から言われ、今ある体温計が古いので、測定時間が短いのを買おうかと思っています(・∀・)みなさん、どういう体温計使っていますか?

コメント

さくさく

普通の体温計が一番正確です。
短時間で計れるやつは精度が良くなく、計るたびに体温が変わったりするのでおすすめしません。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね、15秒で測れるものを買おうとしていました💦コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月21日
moriママ

大人のでも大丈夫なんですが、動くようになるとじっとしてくれないので、計る秒数が短いやつにしましたよ(^-^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

動くと測れないから、測定時間が短いのを見ていました!コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月21日
ayapyn

耳で測るやつ買いましたが結局何回か測るとバラバラであまり信用出来ないので大人と一緒のやつ使ってます☺︎

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

知人もそのように話していました💦使えなかったと💦コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月21日
だん嫁

子供用のあります!熱があると、どうしてもグズグズで大変なので、大人用のを使ってたらまともに計れないと(^_^;)暴れたりとかもあるので!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

子供用が正しく測れないから、普通の大人用でいいと聞いて質問しました!モノによるのでしょうかねヽ(´o`;コメントありがとうございました!

• 2月21日
檸檬☆

病院では大人と同じのでした。
産まれる前に短時間の買ったんですが動くのでそちらが楽ですよね☺

ただあれ?って思ったら何回もはかり直しで結局大人と同じのでも時間的に同じになるかも?って事はあります

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

確かに、大人でも測り直したりしますし、子供だとよりむずかしいですよね💦コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月21日
chay*

看護師していますが
短時間のものは大人でさえも
誤差が大きくでることがあるので
あまりオススメではありません。

大人用でも構わないですが
自分たちと共用にするなら
赤ちゃんは免疫力も弱いので
使ったあとは消毒するほうが
いいと思いますよ☺︎!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

短時間だと誤差があるのですねー知りませんでした💦消毒するようにしますね!コメントありがとうございました(・∀・)

• 2月21日