※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

寝る前のミルクがやめられず悩んでいます。完ミのママさんはどうやって対処しましたか?

来週一歳1ヶ月になります!
完ミのママさん達に質問です!

日中は離乳食わりとしっかり食べてくれて、もうミルクいらないかなー?と思ってるんですけど、寝る前のミルク200がやめられずに悩んでます💦
今は寝る前にミルク2001回で、日中、夜中は飲んでません。

ミルク減らしたりやめたら、なかなか寝てくれなくて、寝かしつけに時間がかかりすぎてしまって…💦

完ミのママさん達は、寝る前のミルクどうやって卒業していきましたか??

コメント

★ha☆

うちはたまたま夜ご飯が1時間遅くなったときに、お風呂上がりそんなにいらなそうだったのでミルクはあげずに寝かしつけたら寝たのでその日以降やめました笑
たしか、10ヶ月の頃たったかな?
やめて1週間ほどはちょっと思い出していたのかぐずったりもしましたが、麦茶を飲ませておもちゃとかタオルで遊ばせてるうちに本人も忘れていました😂

  • カナ

    カナ

    10ヶ月で!すごいですね!ご飯の時間も関係してるんですかね💦また色々試してみます💦

    • 3月17日