※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
雑談・つぶやき

ワンオペでもなんとか過ごしてるのですが何かのきっかけでとてつもなく…

ワンオペでもなんとか過ごしてるのですが
何かのきっかけでとてつもなくしんどくなる時があります。

旦那は土日が休みなのですが、仕事が入ったりすることが度々あります。
今日も仕事が入っており午前中はゆっくり起きてコーヒー飲んで携帯見てくつろいで、お昼には出かけたのですが、自由でいいなと思ってしまいました。

毎日遅くまで働いて今日も仕事だし決して楽してるわけではないのですが、どうしても旦那は自分のことだけやっていいな。と思ってしまいます。

前はもっと家事育児もっとやってよと言っていたのですが、旦那も最近仕事の忙しさから体調が優れないらしく、動悸がするとかお腹痛い、胃が痛いと言います。
仕事が一番の原因だとは思いますが、私がうるさく言ったりしてるのも原因かな思い言いづらくなってます。
体調悪いと言ってる旦那に、優しい言葉もかけてやれず自己嫌悪になります。

お互い自分のやってる事でいっぱいいっぱいなんだと思います。
私は、なんで私一人で家事育児やらないといけないの?私が仕事復帰したら、仕事、家事育児やらないといけないの?残業しても休日出勤しても給料1円も増えないんだからもっと早く帰るとかして家事育児してよ。遅く帰ってくるから子供も起きてしまい遅くまで起きてしまうし。と思い、

旦那は、毎日遅くまで仕事頑張ってるのにねぎらいの言葉もない。もっと癒してほしい。と思ってます。

今日は旦那が仕事行ってから、タイミング悪く子供もグズってるのになかなか寝てくれずイライラしてしまいました。
それから離乳食がうまく進まない、早寝早起きさせてあげられてないことなど日頃思ってる悩みで自分の不甲斐なさに腹が立って苦しくなってしまいました。

給料安くても家事育児やってくれるか
給料高くて家事育児はできないのどっちかならまだいいのですが、
給料安くて、家事育児もしない。。あーそんなこと考えてる自分も嫌になる。
胃が痛い。

コメント

🌻 S a a 🌻

あたしも似たようなこと思ってて、
月齢も同じだったので
コメントせずにはいられませんでした。

あたしもたまに
スイッチが入ったかのように
娘がグズってたり、
自分の体調が優れないと
イライラしてしまいます。
旦那も安月給だし。。。
今日ご飯奢ってもらえるからと
お兄ちゃんと夜ご飯に行きました。
たまにだからまだいいんですが、
私はその間、娘を見て
お風呂を入れてあげて寝かしつけも。
今日は頭痛もあって
正直しんどいです😥

ストレスの発散方法というか、
なにか考えないとと思ってます😭

• koko

koko

コメントありがとうございます。

ワンオペで旦那が安月給って結構きついですよね。。
    お金があれば美味しいもの食べたり育児が少しでも楽になるよう一時保育利用したりできるけど、家計のやりくりも考えながら家事しないといけないし、これがあったら少しは楽になるなと思っても手が出せなかったり。。

私も昨日頭痛があり旦那にも言ったのですが、結局寝かしつけたりするのはいつも私なので私がするしかないし。
    しんどいですよね。

• 3月16日