※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子育てが辛くて不安。旦那に頼っているけど孤独。成長するたびヒヤヒヤ。自信がなくなり泣きたい。打ち明けるのが怖い。寂しさもあります。

7ヶ月女の子一人娘を育てています
子育てが辛くて頭うったりしてヒヤヒヤするし
私は頼れる人もがいなく出産から旦那しか頼ってなく旦那も仕事でほぼ私が子育てしてて
でも誰にもたよってきてないから子育てにもっと自信持ってるかと思ったけど
最近は成長するたび目が離せなくヒヤヒヤの毎日で命の重さも感じて子育てに自信がなくなってちゃんと育てられるか不安になります
泣きたいし旦那にもいろいろ言われるし辛いです
本当は旦那に打ち明けるのが一番だけど
ケンカするのも嫌だしまわりにも友達もいないし寂しさもあります

コメント

ひかり

実母に相談してみてはどうですか?

• みー

みー

うーん
    頼れるのならもう頼ってます😢
    私のお母さんあんまり子育てしてなくて頼れないんですよね(>_<)

• 3月16日
アンパンマン

誰にも頼れず一人での子育て本当に良く分かります💧辛いですよね😞💦私ももうすぐ9ヶ月になる息子を育てていますが日々動きが活発になるためヒヤヒヤの毎日です😱💦旦那さんの言うことは聞く耳持たないのが一番いいですよ(笑)実母も見る気は全くないのですが『あんたが一人で子供を育てたようなものだね』と言われたときには腹が立ち『はぁ⁉️旦那もかえりがはやいときや、休みの時は面倒見てるし💢』って言っちゃいました😂寂しくなったらまたここに来て皆とお話をすればいいんです🎵お互い育児頑張りましょう🤝

• みー

みー

分かります
    今日も床のマットじゃないところに
    おもいっきり頭うって泣いて
    本当にヒヤヒヤします
    旦那に怒られての毎日です😢
    ちゃんと見てるんですがずっとは見とれないですよね😢
    心配の毎日です泣きたいです

私の親も子育てあんまりしてないから
    子供を預けることも出来ないし旦那の両親も離婚してるから頼れる人がいなくて
    まわりにいろいろ言われたり旦那のおばあちゃんにもいろいろ言われると
    辛くなります

子育てに自信がなくなりますでも旦那に伝えても妊娠前には戻れないからってキレられそんなの分かってますよ
    でも本当に何とも言えない気持ちになります😢

• 3月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

旦那さんが怒る意味が分からないです🤷毎日見てるのは母親である私たちであって、かといってずっと子供のそばにいられるかって聞かれたら居られないですよね💧家事、育児両方してる見にもなって欲しいですし、周りの方にもどうこう言われたくもないですよね😞💦転倒防止の🐝さんしよう奴ありませんか?一度息子も頭を打って大泣きされたことがありそれから🐝さん背負わせてます😉もちろん付きっきりになっちゃいますけどね😞💦

• 3月16日
  • みー

みー

私もそれ買いました
    でも頭動かしたらずれるし頭前もうつので意味がないので今度クッションヘルメット買おうかと思います!

子育て大変ですよね😢

• 3月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

前も頭打っちゃうとあれだと意味がないですよね💧確かにクッションヘルメットの方が安全だし安心ですよね☺️育児は本当に大変ですが、息子と触れあう時間が増えてきたことは楽しいですけどね☺️

• 3月16日
  • みー

みー

成長は本当に嬉しいんですけどね(^^;

悩みが増えてきますし大変です(>_<)

• 3月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

育児に悩みは付き物ですよ😊いっぱい悩んでまたここでお話ししましょう✨

• 3月17日
  • みー

みー

そうですね
    ありがとうございます(^-^)

• 3月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

一人じゃないですから☺️お互い育児頑張りましょう🤝

• 3月17日
  • みー

みー

そうですね(^-^)
    悩みはみなさんありますよね
    ありがとうございます
    頑張ります!
    感謝します

• 3月17日
ママリ

私もつかまりだちしだしてからもーハラハラしまくってめっちゃストレスたまりました!
支援センター行きました?
他の方のやり方みてびっくりしました
けっこーみなさん自由にさせてて💦
あ!こんなかんじでいいんだって勉強になります
支援センターの方にも相談したらいいと思いますよ

• みー

みー

旦那の休みの日しかちょっと遠くて行けなくて
    月1回しか行けないです😢

本当はまだ立たずにハイハイしてほしい気持ちがあります😢
    成長は嬉しいんですけどね(´・ω・`)

• 3月16日
koko

わかります
やっとワンオペでもなんとかなるようになってきたなと思ったのに、最近ハイハイするようになり色々なもの触ろうとするし、つかまり立ちしようとしてテーブル掴んでバランス崩して顔打ったりしてはらはらします。

何か対策考えないとねと旦那に言っても、「考えて」と丸投げだし。でも何かあったら私の責任。

• みー

みー

同じです
    私も旦那に子供が頭うった時大丈夫かな?病院連れてたほうがいいかな?ってすごい不安になります
    そしたら調べればいいじゃん俺に聞かれても分かんないって言われます😢
    そのまま仕事に行かれて
    本当にイライラします
    私の責任ですけどずっとは見とれないですよね
    見てても急に頭うつからびっくりします(>_<)
    困りますよね😢

• 3月16日
  • koko

koko

わかりますわかります!
    俺に聞かれてもわからないとか、なんで調べてないの?とか言われるとほんと腹たちます!

男性の家事育児は女の人がやるものって意識どうにかしてほしいです。少しやっただけで頑張った感だすからイライラします

• 3月16日
  • みー

みー

こっちは焦ってるのに本当にどうしよう大丈夫かなってすごい不安になってるのにそんなこと言われたら
    ムカつきますよね(>_<)

私の旦那は休みの日は子育てやってくれるけどでも働いてるからお金があるから家庭支えていけるし働いてる人がえらいんだって感じの人だからそう言われると私も子育てしてるし家事やってるよって言うと俺もやってるよ
    手伝ってくれる旦那いないよって言われます
    そう言われるとなにも言えないです😢

• 3月16日