※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。最近のうんちが固めで便秘かもしれません。同じ経験のある方、病院に行く前の対策や麦茶の量について教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。

今朝、オムツ替えようと思ったら、ウサギのうんちみたいなコロっとしたうんちが一つあって、さっきうんちでたかと思ったら少量で粘りがあるけどかなり今までと固めのような感じで、、
ネットで見てたら、便秘てなって病院へ行かないとってあったんですが、
同じようなことあった方、病院行く前の対策とか何かされましたか?

元々生まれた時から、うんちは毎日一回出るか、出なくても一日置きとかで、昨日はでなかったんですけど、少しずつ溜まってしまってるのでしょうか?(/ _ ; )
また、離乳食の時に麦茶、どのくらいの量を飲ませてますか??

コメント

こぷーちゃん

ウチも7カ月の娘がいます⑅◡̈*.

最近は便秘をしませんが、4日間とか出ない時はお腹をマッサージしたり、綿棒浣腸したりしましたよ⑅◡̈*.
離乳食にサツマイモをよく食べるので、便秘解消に繋がっているかもですが•••
麦茶は好きではないので、離乳食の時も水分補給の時も少ししか飲んでくれません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• mamakiii

mamakiii

そぉなんですね♡綿棒浣腸、ずっと前に久しぶりにしたらめっちゃ嫌がりました( ; ; )
    水分補給と繊維のあるもので試してみます。
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月21日
ゅんぷる♡。

うんちが出にくいので
3日にいっぺん、綿棒浣腸しています‼
離乳食も2回食になったし、うんちも固体になったので
麦茶は150あげてます😁

• mamakiii

mamakiii

そぉなんですね♡麦茶たくさん飲んでくれるんですね♡

• 3月4日