※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

友達との夜のお出かけを断って後悔している。旦那は鍋会に行って写真を送りつけてくるが、自分のことは聞かない。赤ちゃんのために我慢しているけど、自分を我慢しすぎているかもしれない。

私のこの事情をよく理解してくれてる友達といえど、さすがに正産期の夜のお出かけで、万が一何かあっても迷惑かけそう…って思って今日のお誘いを断ってしまったのだけど、なんとなく断らなきゃよかった…って思った…
その友達のことがってことではないし、私は私でちゃんと判断したと思っているけれど、やっぱ行かなかったことを後悔してます…

旦那は旦那で、私が前に今回は行けないって言ってたお仲間さんとの鍋会に今日行ってたけど、そのときの写真を意味もなく送りつけてくるし。
そのあとに「ところで、元気?」と一言。
誰がだ?と聞けば「赤ちゃん」と一言。
…うん、わかるよ、そりゃわかるよ。
でも待てよ、私の方はどうした?そのあとについでのごとく聞いてきたけど、普通一緒に聞いてこないか?

赤ちゃんのためって思って、少し遠くに出掛けるのも避けてるし、少しでも疲れたら休むようにしてる。
これは私自身は間違ってないと思うけど、なんか我慢ばかりしてんのかな、私…
はあ…

コメント

ふじ

妊娠中はなにかと制限されることばかりですよね💦
我慢我慢の連続でストレスたまりますよね😂

でもさすがに37週入って夜出かけるのは絶対やめた方が良いと思いますよ💦それは正しい判断だと思います。

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます😣!
    私自身も間違ってなかった、と思うのですが、我慢我慢の連続でほんとストレスたまって、どこでそれを発散すれば…って思うと、ほんとにどうしたらいいのかがわからなくて、旦那にも親にも吐き出せず、ここに吐き出してみたくなってこうなりました…😭

• 3月16日
どれみ

これからしばらくはもっともっと我慢が増えます、、、ご飯なんて、かきこむ感じで、食べた気もしないです、、、服も授乳のしやすさ中心でおしゃれなんてできないし、買い物もゆっくりできないです。
今のうちにストレス発散して、自分の時間を楽しんでくださいね◡̈♥︎
DVDみたりとか、カフェ行ったりとか、今しかできないことを、、、

でも、夜のお出かけは辞めててよかったと思いますよ!
私は赤ちゃん大きいし、下がってないし、開いてないし予定日過ぎるよと言われてたのにいきなり5分間隔の陣痛きて病院ついたら全開、38wで病院到着後2時間で生まれました笑笑
赤ちゃん大きくなかったら1時間もかかってないよ!と言われました!

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます😣!
    そう言ってくださって、私自身の選択が間違ってなかったって思えました😣
    実家はド田舎でカフェらしいものはなく、車で10分ほどかければ少しは便利(?)なところに出るため、DVDレンタルとかもできるのですが、どれにしようかなーとかなんて考えてると、だんだん疲れてきてから、選ぶのやーめたっ、なんてことになってしまいます…(^o^;)

• 3月16日