※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の発達について 違和感があるか無いか、違和感がある方はその…

生後8ヶ月の発達について 違和感があるか無いか、違和感がある方はその理由も教えてください。

・遠くからは必ず目が合うが、至近距離だと合わない。膝に乗って手遊び歌やふれあい遊び(バスに乗ってゆられてるなど)をする時は近くでも目を見合わせて笑ってくれる
・危ないものを取られた時など癇癪で泣く。他のものを渡したり抱っこしたりするとすぐに切り替えることは出来る。
・自己主張が強いと感じる。お腹が空いた時、眠い時機嫌が悪くなり、私の後を追ってくる。抱っこすると落ち着く。ご飯やミルクが足りない時も泣いて怒る。水を飲んだり、おしゃぶりをしたりする(寝る前だけ)と泣き止む。
・呼びかけには応じてくれ、遠くから呼ぶとこちらへ来る。時々、来るまでの道に気になるものがあるとそちらへ行くことがある。
・夜寝た後、親が寝るまでの間一人で2階で寝ているが、多い時は何回か泣いて起きることがある。親も寝た後は、夜中多い時で2.3回泣いて起きる。

個人的に自己主張、癇癪が強いのが気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違和感ないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外の方にそう言っていただけて少し安心しました。ありがとうございます。

    • 10分前
ひな

全く違和感ありません。正常な行動だと思います。うちの子も至近距離だと目合わない時ありますし危険なものを取りあげると怒って泣きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外から見てどうなんだろうと思っていたので、同じような感じと聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

全部読んで違和感は全くないです。
8ヶ月ってそんな感じ。よく居る赤ちゃんだなと思いました👶
うちも何回も夜中起きてましたし、夜泣きは個人差あります。
物を取られて泣くのは癇癪ではなく、他の表現を知らないからそうすることでしか伝えられないのかもです。
切り替えができるなら問題ないと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外から見てどうなんだろうと思っていたので、そう言っていただけて少し安心しました。 今の所切り替えはできているのでよかったです。

    • 8分前