※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いる方へ質問です。3人目を出産する決断に悩んでいます。育児が大変で、経済的な負担もあります。自由な時間も欲しいけど、我慢しないといけないか迷っています。皆さんのエピソードを教えてください。

お子さんが3人以上いる方に質問です!
3人目は最初から希望されていましたか??

我が家はもともと3人くらい欲しいねと話していましたが、2人育児ですでに大変で、3人目への意欲が湧きません💦💦でも、女の子も育ててみたいね〜とは主人ともよく話すのですが、経済的な所もそうだし、3人目が生まれてまた保育園などに通って、熱を出した時などに休むのは毎回私💦💦朝も早いし、保育園、職場も遠いので帰りも仕事は16時までなのに、家に帰りつくのは18時頃💦(現在、兄弟同じ園に入れず、別園に通っています)

最近は、早く自由な時間が欲しい!!私もたまには夜に友達とご飯に行きたい!!と思っています。

母親だから、そこは我慢しないといけないのは分かっているのですが、心も体力も余裕がなくて、どうしたらいいのか迷ってます😂😂😂

皆さんの、3人目を出産する決めてやエピソードなどあれば教えて下さい✩

コメント

ゆきりんりん

回答になりませんが、私も3人目悩みます。うちは女の子2人で、たぶん旦那は次は男の子がほしいです。でも、負担が増えるのは母親ですよね、ほんと(笑)

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

同じような方がいらっしゃってよかったです💨💨もちろん、子供は好きだし私自身も兄弟多かったので、多い方が楽しいな♪とは思うんですけど、新しく始めたパートも楽しく、早く自由になりたい!キャリアアップしたい!毎月必ず何日かは子供の熱で休むので、そのストレスからも開放されたい!!と思ってしまう自分がいるんです😣3人目、やはり皆さん悩みどころ何ですかね😂

• 3月16日
はる

まだ2人ですが💦2週間後に3人目を出産予定です!

私は元々2人予定でしたが、どこかで男の子を育てる夢が諦めきれず…。旦那と話合い、2ヶ月限定で妊活してみようとなり奇跡的に授かりました。

うちも上の子達別園でして同じく16時に仕事終わりますが家に着くのは17:30〜18:00頃です😣
もう人数の関係で同園になれる事はないので最悪3人別園かもしれないと今から恐怖なのですが、念願の男の子だったという事もあり子育て楽しみにしています✨

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

やっぱり、別園に送迎してると帰りはそれぐらいになってしまいますよね💦💦3人別々になった日にはかなり恐怖ですね😭😭😭でも、2ヶ月で授かれたと言うことは、赤ちゃんはパパとママのところに行きたかったのかもしれないですね😊まずは出産頑張って下さい✨✨✨

• 3月16日
JMK***S 活動中

私は3人希望で、1人目から治療しています。
長女の時からワンオペで今でも頼りない部分はあるけど、乗り越えられたし、妊活は時間の問題があるから、3人目に向けて治療していますよ。

前進しないで諦める事、私には出来なかったです。

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私も、一人の時から産婦人科に通っていました😅恐らく、次も欲しい!となったらまた通うのかな〜💦と思うと時間も気力もないので、迷ってしまって😅
    赤ちゃん、来てくれるといいですね😊💕

• 3月16日
りい

うちは3人いますが、3人目は予定外でした😢正直産むべきか悩みました。理由としては男、女とどちらもいること、正社員で仕事をしているから休むのが申し訳ない、お金の問題。1番は私は弛緩出血するタイプで死と隣合わせてでした。出産して私にもしものことがあったら…と考えるとかなり悩みましたが、偶然にも授かった命、最終的に産むことしか考えられないなと思いました。結果的には無事でしたが、大変だった上、4人はドクターストップがかかりました。
今3人いて、色々大変ですし、お金もかかります。人数がいるからこそ、一人一人にかける時間も少なくなるのを感じます。でも後悔はないです✨
後悔しない道が見つかるといいですね(*´∀`)

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

やっぱり、仕事の所は仕方ないと分かっていても申し訳ないですよね😭しかも、りいさんはフルタイムなんて凄いです!!!大変だけど、後悔はないと言えるりいさん、やっぱり母は色んな意味で強いですね😊
    ありがとうございます💕私も後悔しない道をしっかり見つけて行きます✨

• 3月16日