※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那さんが、トイレやお風呂など1人になるタイミングで、独り言がすごい…

旦那さんが、トイレやお風呂など1人になるタイミングで、独り言がすごい方はいらっしゃいますか?

結婚した当初から、大きな独り言がすごくて、最初は一人暮らしが長かったしこんなもんなのかなぁなんて特に気にしていなかったのですが。
最近特に酷いというか、まるで誰かと電話や会話しているんじゃないかみたいな独り言なんです。最初は本当に誰かと電話してるのかと思ったくらいでした(苦笑)
仕事の溜まったグチとかをそれで発散させているだけならいいのですが、、、
ふと思い立ってドライブレコーダーの録画を見てみたら、仕事帰りの車中でもひとりでお喋りしてる声が入っていました。
全部仕事のことで、なんかちょっとした妄想?のようなものも入ってる感じでした…

こんな人、他にはいませんよね、きっと😅
最初はちょっと引いてしまった自分がいたのですが、よくよく考えてみたら主人の本音というか心の声を聞くことができて少しラッキーかもと思っていたりもします😂

コメント

ママ

どんな感じの独り言されてるのか気になっちゃいました🤣私も、本当に1人のときは独り言よく言ってます(笑)あとは謎の自作の鼻歌歌ってたりとかはあります(笑)さすがに旦那の前では独り言は恥ずかしいので鼻歌くらいしかしませんが...🤣💦
旦那さんの心の声がダダ漏れてそうで、笑っちゃいそうです🤣

• えむ

えむ

コメントありがとうございます☺️
    独り言…あっ!間違えちゃったとかそういうのならよく分かるのですが、なんというか、いや〜、〜っすよね、おう!とかたまに一人二役の時とかもあったりします。

最初は笑って聞いていたのです、面白いなあなんて…
    でも、職場の同僚のことを(わたしもよく知っている人なのですが)、
    〇〇ちゃんは俺の永遠のアイドルだからさ〜森高千里みたいにおばさんになっても頑張ってほしいわけよ…
    と言っている声まで聞こえてしまって、ちょっとというかかなり落ち込んでいたりもします💦

• 3月16日
みーーー

もう間違いなくうつ病か統合失調症の状態な気がします😨😨😨

• えむ

えむ

それとなく調べてみたら、うつ病やら出てきて怖くなったりもしました😅
    でも、本当に普段は至って普通なんですよ(笑)
    ぶつぶつ言ってるわけじゃなくて、、
    独身の頃、ひとりで話しながらゲームをするのを配信?することを趣味にしていたようなので、その名残なのかなとも思っています(苦笑)

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

ストレス発散とかのためなら
    短い小言?とかを言われた後にすぐとかならわかるんですが、森高千里〜とかのやつとかはまさにその時に関係ない長い妄想的な感じなのでうつ病ぽいのかなと思います😭ストレスからなんでしょうが😭😭
    精神科とかで見てもらって早く治してあげたいなって思いそうです😭

• 3月16日
  • えむ

えむ

仕事は正直ストレスが多いみたいなので、やっぱり精神的なものもあるのですかね…💦

わたしはわたしで、その同僚のこときっと好きなんだろうなと知ってしまって落ち込んでいました😢

他にも、自分が異動したていで上司と会話しているものもありました…
    何だか色々不安になってしまいました💦💦

• 3月16日
  • みーーー

みーーー

やはりそこまでとなるとどちらかの病気なんだと思いますよ😭

病院行けば本人もスッと楽になると思いますし、悪化する前にどうにかしたいですが、、、
    なかなか本人に精神行ってとは言いづらいですよね😭

• 3月16日
  • えむ

えむ

やはり、独り言をいうことで現実逃避?しているんですかね…
    そうですね、ちょっと言いづらいところはありますね😔💦
    様子見ながら、タイミングをうかがってみようかなと思います😣

• 3月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

独り言を言わないとストレスがたまる人かなぁと思います😅

• えむ

えむ

できればそうであってほしいと願うばかりです😣💦💦
    さっき一応、わたしで良ければグチでも何でも聞くから話してねとは言ってみましたが…😅

• 3月16日