※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて。21時に寝かせたいが、眠りが浅くて起きる。おっぱいやミルクを飲んでもなかなか眠らない。どうしたらいいですか?

4ヶ月の寝かしつけについて。
お風呂は18時頃入り、できれば21時には寝てほしいと思ってます。
今は、風呂上がり後、20:30頃眠そうにしててそのまま寝かせても10分くらいでおきてしまいます。
その後、おっぱい、ミルクを飲んで、目がぱっちり、、寝る気配なく、22時すこしまえに急に眠そうになって寝る、、といった具合です。

21時に寝るのを目指すために、みなさんならどうされますか?何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

4ヶ月の娘を育ててます!
娘は生まれた時から
19:00-20:00にお風呂、そのままおっぱいかミルク飲んですぐ寝てくれる流れです。
21:00には寝てくれるようになりました!

• クローバー

クローバー

お返事がだいぶおそくなりすみません。コメントありがとうございました!
    生まれたときからリズムが崩れてないなんて羨ましいですー!すごい‼️

• 3月23日
はな

うーん、その頃はまだあんまり早く寝なかったです💦もう少しお風呂に遅く入ってお風呂の後授乳→そのまま寝ないですか?😊

• クローバー

クローバー

お返事だいぶおそくなりすみません。コメントありがとうございます☺️

まだあんまり早く寝ないんですね。そう思って割りきってたら、少しずつはやくなり、今は21時頃寝てくれる日も出てきました😃

• 3月23日