※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

娘のお昼寝がうまくいかず悩んでいます。朝起きが遅いためリズムが乱れているかもしれません。外出や日光浴を取り入れています。

お昼寝は皆さんどうやってさせていますか??

本日7か月になった娘なのですが、お昼寝をほとんどしません。(自力でできない???)

だいたい毎日9時に起床し、11時半頃30分位おっぱいで寝落ち(朝寝)

午後は寝れても抱っこ紐の中で30分程度
家にいてもだっこして授乳からの寝落ちしたまま抱っこなら寝れても1時間位

夜中は三時間毎に泣き、朝も5時頃泣くので、そこから再び寝かしつけて6時頃寝出すので、朝7時に起こしたりは苦しいです…。

やはり朝が遅いせいでリズムができず寝る力がついていないのでしょうか??悩んでおります。

比較的毎日外出して、支援センター等日光浴はさせています。

コメント

栽培マン

私は5時ならもう起きることにしてます。それを逃すと、もう朝じゃなくなっちゃうし😂
うちの子の場合ですが、抱っこじゃなく布団に横になったほうが長く寝てくれるようになりましたよー。
寝れるようになるまでは大変でしたが、慣れてくると多少雑に置いても寝てます!

• みゃーすくん

みゃーすくん

コメントありがとうございます。
    5時から起床ですか😂
    1日長いですね。。。朝寝、昼寝は何時間ずつさせていらっしゃいますか?

お昼寝も夜と同じ環境で寝かしているということでしょうか?

• 3月17日
  • 栽培マン

栽培マン

朝寝は8時か9時頃の眠そうな時で30分〜1時間で起きます。
    夕寝は14時か15時くらいから、1〜2時間してますよー。
    朝寝と夕寝は出掛けてたりもするので、チャイルドシートだったり抱っこだったりおんぶだったりですね。
    なので、家でもおんぶで寝かしつけしておろしてます!

• 3月17日
みーママ

うちはお昼寝も夜もおっぱいで寝落ちしてお布団におろします。
夜は何時に寝てるのでしょう?

• みゃーすくん

みゃーすくん

夜は7時半頃から寝かしつけて8時半頃には寝ています(何度か起きてこの度授乳となっていますが…)

• 3月17日
  • みーママ

みーママ

早寝ですね!
    夜からそんなに寝てればお昼寝も短くて済むのかもですね🤔
    お昼寝必要な子とそうじゃない子がいるらしいですし、お昼寝しない子大変ですよね😭うちも夜中3〜4回起きますしその度授乳です。

• 3月17日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

早いですかね😲!?
    お風呂が6時過ぎなので、その流れで寝かしつけています。8時迄には寝かすべきとの保健師の指導がありこの時間に至っています(>_<)
    みーママさんは何時に寝かしつけて起こしてますか?

• 3月18日
  • みーママ

みーママ

うちは20:30頃寝て朝は6:30くらいに起きます!5:00頃起きてもおっぱい飲んですぐ寝て、それでも6:00すぎにまた起きちゃいます。
    私は21:00までには寝ようね〜と言われたのでそれまでには寝かせてます😊

• 3月18日