※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊活

産婦人科での初回受診タイミングや通院頻度について相談です。生理終了後すぐに受診すべきか、何度も通う必要があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

またリセットしてしまいました…😢
また1ヶ月…😖⤵自信をなくしてしまいそうです😖

排卵できる卵子があるかどうか、排卵日はいつ頃かなどを産婦人科で診てもらってタイミングをとる方法を選ぶ場合、
初回の受診のタイミングがわかりません🙏
生理が終わってすぐくらいに受診したほうがいいのでしょうか?
また、結構何度も通うことになるのでしょうか?
ご経験のある方みえましたら教えていただきたいです🙏

コメント

りい

だいたい生理開始日から10日目くらいに受診しています! タイミング見るだけなら月一くらいでいいと思います😊
まず初診は色々検査から始まると思います!

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🙏🌿

生理が復活してからだいぶ周期が変わってしまって、タイミングも難しいし
    無排卵だったら…焦ってしまって💦

• 3月16日

不妊専門の婦人科に通っていたことがあります。
病院によって受診してほしいタイミングが違うと小耳に挟んだので、事前に電話で受診のタイミングと予約の有無を確認してから行きました😄

退会ユーザー

私はホルモン注射や排卵薬なしでタイミングのみからスタートして卵の育ち具合によって月1〜2回でした。
    その後ステップアップするか通い続けるかは強制ではないので辞めたいときに辞めればいいと思います(笑)
    私は途中で流産を経験して苦しくなり辞めました😅

• 3月16日
  • ゆきりん

ゆきりん

ご回答ありがとうございます🙏

まずは電話してみてからのほうがいいですかね🙏🌿
    生理が復活してからだいぶ周期が変わってしまったからタイミングも難しいし、無排卵だったら…とか心配になったり…
    できるだけ早く授かりたいなって思ってるので
    一度行ってみようかなと考えていました😭

• 3月16日
ぽんとん

私も不妊専門に通ってました!
前の方のおっしゃる通り病院によって受診のタイミングは違いますが、自分の妊娠できる体なのかを血液検査したりして妊娠に関わる色んなホルモンの値?を調べました!
生理中からの各周期によって変わるようなので私は全部チェックして約3ヶ月かけて検査しました💦
私はプロラクチンというホルモン数値が高かったようなので服薬してました!

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね🙏私も生理が復活してからだいぶ周期が変わってしまったし体温もガタガタだしいろいろ不安になってきて焦ってしまって💦
    一度相談してみたいなと思います😭‼

• 3月16日
RIKO♡

私の場合、生理周期が長めだったので生理開始日から14日目に初めて産婦人科に受診しました😊
初診は、問診と血液検査と超音波検査をしました!
病院にもよるかと思いますが、私は月2通っていました。

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね🙏
    私も生理が復活してからだいぶ周期が変わってしまったからタイミングも難しいし、無排卵だったら…とか心配になってきて焦ってしまって💦一度相談してみたいなと思います😭

• 3月16日