※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中です。引っ越し後に受精卵を戻す場合、一時的に元の病院に行く必要があります。その期間はどれくらいが適切でしょうか?

顕微授精を経て妊娠8週目ですがあと2か月後に引っ越しを考えています。病院には凍結受精卵があり3つ保存してもらっています。もし来年以降に2人目希望で受精卵を戻すとなった場合、病院のある引っ越し前の地に一時的に行かないといけないと思いますが、その場合どれくらいその地に居れば良いでしょうか?

コメント

peach♡

今回、自然周期で凍結胚を戻しました。
私の場合は、今回1回で妊娠に至り
約2ヶ月12回病院に通いました(^-^)

りえ❤︎

今回はどの位 通院されたんでしょうか?
自己注は自分でできるけど卵胞チェックは病院じゃないと出来ないから、排卵間近から移植当日かなと思います?

いま2人目で凍結胚盤胞を移植してるところです。引越し大変ですね。
私もうまくいけば1ヶ月後はつわり真っ只中で引越し予定です。
本題に戻ります。
今回の移植は1/25に生理がきて、2/11に移植。
2/20の判定で陽性が出ました。
先生に聞いたところ、3月には卒業できるとのこと。
前回1人目の時ももほぼ今回と同じタイミングで移植(2/8)しましたが、やはり3月には卒業して母子手帳もらいに行きました。
一回で成功するとしたら2ヶ月あれば終わると思います。

引越し先はかなりの遠方ですか?
通うのは週一程度なので、2ヶ月ホテル暮らし、とか考えてらっしゃるなら、通った方が楽かも知れません。
ただでさえ高い治療費ですから、、、
それか近くに泊まれる親戚宅などあれば、泊まらせて貰えれば良いですね。

ちなみに凍結胚盤胞移植にかかった費用はまだ途中ですが30万ほど。
それプラス、保管料の追加料金かかってます。

退会ユーザー

もっと詳しい通院回数が知りたかったら確認しますね。

• 2月22日