※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいるママです。禁煙していたけど、吸いたい気持ちが湧いてきて悩んでいます。完ミにして外で吸うか悩んでいます。

喫煙されてる方に聞きたいです。

もう少しで生後2ヶ月になる娘が1人居ます。妊娠5ヶ月頃にタバコを禁煙したのですが、そんご子供を産んでから吸いたい欲がバンバン出てきて今すぐすいたい気持ちがあります💦
でも、娘のお乳飲んでるところを見るとかわいくてかわいくてなかなか答えが見つかりません😥
ミルクと母乳混合でしてるのですが、最近ミルクを飲む回数が多いです。
このまま完ミにして外で煙に当たらないように風向きにそって吸おうかすごく悩んでます。

コメント

妊娠前たばこ吸ってました。1日1箱しか吸ってませんでしたがお気持ちすごくわかります。今でもたまに思います。ストレスを感じたときに今でも吸いたい衝動にかられます💦喫煙を促すようなことはあまり言いたくあまりませんが、これから育児を通してストレスを感じることがさらに増えると思います。喫煙することでストレス解消し、育児により励めるのであれば私は全然良いと思います😊

• ゆうたろ

ゆうたろ

返信ありがとうございます!☺️
    本数減らして徐々に辞めることが出来ればなと思っています!

• 3月16日
あーたんまま

なんミリを吸ってたかによって物足りなさがかわるかもしれませんが、アイコスやプルームテックになされてはいかがですか🤔
アイコスはわかりませんが、プルームテックは煙は気になりませんよ☺️

• ゆうたろ

ゆうたろ

返信ありがとうございます!*_ _)
    私はLarkの12ミリか9ミリロングを吸っていました。
    アイコスのおすすめのやつってありますか??…I˙꒳​˙)

• 3月16日
  • あーたんまま

あーたんまま

まわりはみんなプルームテックなのでアイコスは詳しくなくて💦
    すみません😣

• 3月16日
にじいろまむ

タバコを吸っても30分以上は赤ちゃんに近づかない方がいいなど聞いたことがあります。どうしても息や服に残ってしまいます。

タバコを吸わない人からすると
かなり匂いって残ってるもので💧

繊細な赤ちゃんには余計です、、

ですが、ママも息抜きは必要ですよね😭
タバコでスッキリするのであれば
仕方ないと思います。
私も夢に見るくらいタバコ吸いたくて仕方ない時期がありました😅(笑)
ストレス発散がタバコで出来るなら
いいと思います😌

• ゆうたろ

ゆうたろ

返信ありがとうございます!🙂
    私もストレス溜まるようになってからは夢の中でタバコを吸う夢を見ます💦夢の中ですが気づいたら机の上に大量の吸殻があったりします…(‥ )

タバコを吸ったあとはマウスウォッシュをするといいとも聞きました!

• 3月16日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

それがママにとって息抜きになるのなら全然いいと思いますよ😊

めい

私も吸ってましたが妊娠を機にパッタリやめました☺️
確かに吸いたい欲がありましたが、せっかくここまで禁煙したし、勿体ないと思い、このまま一生吸わないと決意しました😊
お金も無駄ですしね😅
どんなに気を使っても、吸った後は必ずタバコ臭しますよ😭
プルームテックなら良いと思います✨

• ゆうたろ

ゆうたろ

返信ありがとうございます!*_ _)
    確かにお金の無駄になりますよね💦

• 3月16日
🐻

ヘビーではありませんでしたが妊娠前まで喫煙者でした!
友人とよく話すのは、吸いたい衝動とかよく起こるけどなんだかんだ子どものためって我慢できているし、今ここで吸いはじめたらもったいないよね!
それなら別のことにお金使いたいね!
って我慢し、出産から半年以上経ちましたが
タバコ欲無いことはないですが、さほど気にならなくなってきました^ ^

完ミにすること自体全然悪いことじゃないですが、元から吸ってもらえなくてほぼ生まれてから完ミだった私としては授乳できているゆうたろさんが羨ましくあります😂
どーしても吸いたくなったら、吸った後の体にも成分付着しちゃうので
すぐお風呂入れる状態になってから吸うとかならアリかもです!

• ゆうたろ

ゆうたろ

返信ありがとうございます!!🙂
    最近娘が全然お乳を吸わなくて、飲ませようとしてもギャン泣き続きです💦

• 3月16日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

1日だいたい何本くらいがいいかわかりますか?…I˙꒳​˙)

• 3月16日
  • 🐻

🐻

ギャン泣きこっちもメンタルやられますよね、、😭お辛ければ、母乳も粉ミルクもほぼかわらないって発表されていますし完ミ移行されてもいいかもしれませんね。ガジガジ血が出るまで噛まれたり断卒乳で苦労するよりストレスがなく私はよかったです☺️

妊娠前はメビウスのオプション8かセッター7ミリ(今では販売終了したようですが)でした。週に2箱くらいのペースだったのですが、ゆうたろさんはいかがでしょう?
    おそらく少なくとも電子タバコに切り替え、本数も極力少なめにできるよう減らしたほうがいいかもです😭私なら、もし再開するのであれば1日2本までにすると思います😂

• 3月16日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

私はLark12ミリか9ミリロングを1日多いときで3箱でした💦でも、妊娠した時は1日3本程に減らすことが出来ました!このまま辞めれたらいいなと思ったことはあったのですが、妊娠してた時よりもすいたい気持ちが大きくなっています🙁
    私の家に祖母がいて、祖母はせめて一切になるまで我慢したら?ってよく言ってきます…。
    隠れて吸うしか方法がないです。

もう少ししたら保育園に通わせて完ミにすると思います!

今から1本すおうかすごく悩んでます💦

• 3月18日
かん

生後1ヶ月前までは混合であげていましたが出なくなったので完ミにしました!
それを機にアイコスを復活し、子どもが寝ている隙に換気扇の下やトイレで吸っています。
私の場合は喫煙する事で息抜きになっているのでこのまま子どもの前では絶対吸いませんがやめないと思います!
紙タバコだと匂いがキツく体に残ったり呼気もよろしくないと聞くので他の方がおっしゃってる通りアイコスやプルームテックにされてはいかがですか?

あやまま

教えてください!
今生後2ヶ月の娘がいます。
妊娠する前は良くタバコを吸っていました。妊娠した事に築き直ぐに禁煙しました。
無事に出産をし育児を楽しんでいたのですが楽しんでいた反面初めての出産でどう育児をしていいのか分からず手探りで親に頼りたくっても頼れずしかも毎日旦那に(デブ、チビ、胸なし)など言われ続けストレスが爆発しタバコに手を出してしまいました
いけないこととわかっています。サイトでも調べました。怖くなり辞めよう辞めようと言い聞かせたのですが辞めれません…
後、母乳とミルク混合でやっているのですがタバコを吸う(グロー)ためミルクに切り替えたのですがミルクをお腹いっぱい飲んでいるはずなのに母乳を欲しがるんです…それに母乳をあげないとギャン泣きされ仕方なくあげてしまいました。どうしたらいいですか?おしゃぶりをあげても嫌がりすぐ口から外してしまいます。何度か練習させてもダメでした…お願いです!こうゆう時はタバコをやめた方がいいですよね…教えてください…

• あやまま

あやまま

ごめんなさい!間違えました…

• 3月17日