※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠7wで切迫流産で自宅安静中。上の子のお世話で動くと腹痛と出血。メンタルも不安。同じ経験の方、乗り切り方やアドバイスをお願いします。

いま妊娠7wで、切迫流産で自宅安静となっています。上の子のお世話があるので、お風呂やご飯などちょっと動くだけで毎日軽い腹痛と出血が起こります。だんだんメンタル面もやられて憂鬱になってきました。同じような方いらっしゃいますでしょうか。乗り切り方や、安静中にこんなことしてたよなどアドバイスなどいただけると嬉しいです😂

コメント

なめこ

私は8wで同じく切迫流産の
薬を飲んでいます。
上の子のお世話も家事も
もちろんあります( ´⚰︎` )

主人は協力的に仕事が
終わってからやってくれ
ますが日中は二人っきり
なので色々と大変です💧

出血があるのとつわりで
吐き気でトイレを出入り
する毎日です(¯―¯٥)
少しでも楽になれる方法が
あれば私も知りたいです!!!

• まこ

まこ

お返事頂いてありがとうございます😊つわりも、寝てても決して楽じゃなくて辛いですよね💦やっぱり日中自分しか子供みれないと必然的に安静にしてられないですよね💦
    同じように毎日頑張っておられる方がいるのは励まされます。お互い、無事にお腹の赤ちゃんが育ちますように🙏☺️

• 3月16日
  • なめこ

なめこ

こちらこそ😊
    他の方の意見も聞くと
    自分だけじゃないと
    頑張れる気がします😂💦

私達の痛みもゆっくり
    赤ちゃんが成長してる
    証だと思って乗り越え
    ましょう😳😳

• 3月16日
  • まこ

まこ

そうですね!!乗り越えていきましょう☺️✨🙏動ける安定期早く来て欲しいですね。上の子も男の子なのでまたお外遊びとか、ゆっくり構ってあげたいです。

ちなみに、話変わってしまうのですが、なめこさんは母子手帳はもう取りに行かれましたか??
    わたしはまだ様子見な感じで😌もらいにいけるのが今の楽しみです🙏

• 3月16日
  • なめこ

なめこ

そうですよね!
    私も上の子が男の子なので
    わんぱく真っ盛りです😂
    今も家の中でDbike乗り回して
    騒いでいます。笑

母子手帳は次の検診の時に
    交付に必要な資料を貰うとの
    ことなので手元に届くのは
    今月末の予定です😅
    それまではまだまだそわそわ
    しそうです😢💦

• 3月16日
  • まこ

まこ

めっちゃ男の子元気ですよね😂Dbikeうちも家でガンガンぶち当たりながら乗り回してるので同じ過ぎてわらっちゃいました!夜寝かしつけの頃にはもうこっちの体力が0になってしまう笑

次の健診は来週くらいにならはるのかな??もらえると第1段階通過〜ってかんじで気持ちすごく安心するところあるで、早くもらいに行きたいですよね♡楽しみですね♡

• 3月16日
  • なめこ

なめこ

体力が日に日に凄くなってる
    気がしてとても元気な姿に母は
    へとへとです😵😵
    寝かし付けの頃には一度先に
    うとうとしてしまいます。笑

10wになる頃の検診なので
    再来週です😊
    検診はお兄ちゃんも一緒に
    行っていますか?私は母の休み
    に合わせて預けて行ってます😕

• 3月16日
なー

私も11wで切迫と診断され、安静にしてました!
上の子が1歳なったばかりで世話が厳しかったので義母にお願いして、実家で食っちゃ寝して過ごしました(笑)
出血って不安になりますよね😂
私も出てました。でも今元気に育ってます(^O^)!
ネットショッピングのアプリばっかり見てあんまり考えないように過ごしてました(笑)

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊実家のサポートがあったのは良かったですよね✨お義母さんともいい関係なのですね😊
    たびたびの出血、ありましたか!あの血を見るとまたかぁぁぁ、、って落ち込んでしまって。。でもネットショッピング、気分転換になりそうなのでわたしも見てみます❤️考え過ぎないようにするのもストレス溜めないために大事ですよね😊アドバイスいただいて励まされました✨

• 3月16日

私も今切迫流産で自宅安静中です。
昨日から始まったばかりで、これから2週間何して過ごそうか...と思っているところです😅
ママリみてHuluみてSNSみて、、、
携帯ばかりです。笑
上の子は日中は保育園で、送り迎えと家でのお世話は旦那がやってくれることになるのですが、全部が全部そういうわけにはいかないですし、安静というのもなかなか難しく感じます(´・ω・`)

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊
    わたしも安静3日目です。この3日携帯で動画見てばっかでした。Huluとか動画サービス登録しよっかなあと思っていたところです😍✨保育園や旦那さんに任せられるのは安心ですね😄
    職場の人が上の子いるなら、完全安静難しいからいっそ入院したら?って言われたのてすが上の子のこと思うとそんな簡単にはいきませんよね💦😊自分じゃないとできないお世話もありますし💦
    スマホも飽きてきて、本読んだりとかもしよかなと思ったりするのですが座ってのんびりとかやってはりますか??この姿勢やってもいいのだろうか?と無駄に神経質爆発中です笑😂

• 3月16日