※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

産後のガルガル期はいつまで続くのか不安です。母への当たりや夜泣きにイライラし、自分に向き合うことも苦しいです。子育てが向いていないのか、ホルモンの影響なのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

産後のガルガル期いつまでありましたか?
もうすぐ8ヶ月になるのに未だに不安定が続いています。
主に母への当たりが強くなってしまうことと、夜泣き出す娘にとてつもなくイライラしてしまいます。
夜中になると本当は子供いらないんじゃないかと自問自答を繰り返したり、翌日になればなんて恐ろしいことを考えてしまったんだと落ち込んだりしています。
特に娘に対しては泣いているのに自分も眠いのでずっと抱っこしてあげず無理やり寝かそうとしてしまいます。虐待ですよね…
これは産後のホルモンが安定していないのか、そもそも私には子育ては向いていないのか…
同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

まぁ~

大丈夫ですか??
辛いですよね。。

旦那さんは協力的ですか??
もしそうでないなら、話し合いをちゃんとして支えてもらうべきです。
私は外に出れない2ヶ月ぐらいまでは、ガルガルのピークでしたが、自由に出れるようになって少し治まってきましたが、義両親とか自分が心を許してない人間には未だにガルガルです‪‪𐤔𐤔‬

生理は再開されてますか??
あまり自分を責めて追い詰めないようにしてくださいね!!

• まりん

まりん

優しいコメントありがとうございます( ; ; )
    訳あって未婚シングルで育てているので考える時間が増えてしまいガルガルしてるのかもしれません。まだ生理は始まってないのですが生理前のようなイライラ不安定がずっとあるような感じです…。
    忙しくて疲れてしまうと誰でもそうなるのかなと思えてきました(^^)💦

• 3月17日
  • まぁ~

まぁ~

そうなんですね!!
    1人で頑張られてるのに、失礼な事を聞いてしまいすいませんでした( Ĭ ^ Ĭ )
    何もかも1人で抱えて頑張られてるんですもん、そりゃ~ガルガル期も続いてあたりまえです!!

もう少しお子さんが大きくなられて、自分の時間がとれるようになったら、しっかり発散しまくって下さいね!!
    こんな事しか言えず自分の国語脳力の低さが情けなくなりますが、ホント無理だけはなされないでください♡

• 3月17日
ママリ

1歳位迄、何だかんだガルガルしてましたよ🤤特に義両親に半端なく笑
1年位は結構大変ですから無理なさらないで下さい。
私なんか途中から息子が泣いてても寝落ちする事が増えてしまって😱😱😱😱
抱っこが辛い時は抱き寄せて腕枕はどうでしょうか?
うちは高密着で抱き寄せて腕枕すると(肩枕に近い)結構落ち着きます。
大変な時は皆そんな感じですよ、大丈夫。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます☆
    そうなんです!結構寝落ちしてしまって泣かせたまま、娘も疲れて寝てしまっていて可哀想に…と思ってしまいます😣1年くらいは続くものだと割り切って考えすぎないようにします。
    今は別々のお布団で寝ているので腕枕試してみます!自分だけじゃないんだと安心しましたし、頑張れそうですm(._.)m

• 3月17日