※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の事なんですが、遂に電話でキレてしまいました。姑問題に悩まされ…

実母の事なんですが、遂に電話でキレてしまいました。
姑問題に悩まされて実母は病気になってしまい、しんどいのも辛いのもわかります。
薬を飲んで頑張ってますが、特に二人目が産まれてから愚痴を聞くのも疲れてきました。
実家に帰れば必ずと言っていいほど、祖母の話。
祖母も腹黒人なので私も嫌いですが。
祖母の話以外でも、友達の孫と自分の孫をすぐ比べる。
私の娘二人は寝ない子で、〇〇さんのお孫さんは夜6時間ぐらい寝てくれるみたいと言ってくる。
私からしたらだから何!?って感じです。
かと思えば寝ない子の話を聞けばどこも同じなんやなと言ってくる。
ホント単純。
一番上の娘は目が小さくて(みやぞん並みに‥でも私にとっては可愛い娘❤️です)
すぐ目のことを言ってくる。
下の娘はどちらかと言えば目が大きい方で〇〇の目は可愛い目やなとこれは祖母がよく言ってくる。
たいしたことないと思いますが、私は今まで母の味方になって祖母と母の間に入って頑張ってきたつもりです。
姉も妹もいないので相談したくてもこんなこと誰にしたらいいのかもわからず。
もうイヤ。
ため息しかでません‥
イライラしてまたお菓子を食べまってしまった。
まだ食べ足りない😭

コメント

ma3

無視しましょ無視!
私も姉も妹もおらず、母の愚痴聞き役、当たられ役です。
ウンザリ。

なのでイラつくこと言われたら「だから何?」て言い返しますし、
愚痴ってきても前もそれ聞いたわと言ってスルー。

とりあえず聞きたくない時は近づきません笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    愚痴が言いたくなることはあると思いますが、続くとしんどいですよね💦
    私も気をつけようって思います。
    やっぱり前向きな人といる方が一緒にいて元気になります!

無視!スルー私もそうします!!

• 3月16日