※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
お金・保険

結婚して一週間で妊娠し、結婚指輪選びに悩んでいます。共働きで月収30〜35万、150万の貯金あり。出産後の結婚指輪予算や適切な金額について相談です。

結婚して一週期目で妊娠しました。
これからゆっくり結婚指輪選びや新婚旅行に行こうと言ってた時だったのですが、子供出来たのでお金もかかるし、結婚指輪が欲しいとどうしても言えず…
結局付き合って買ったペアリングのままです。

ペアリングもシンプルな物で気に入ってるのですが、やっぱり子供産まれるまでにしっかりした結婚指輪が欲しいなぁと一人で思ってます。

妊娠や出産後に結婚指輪買われた方、予算どれぐらいで実際は2本でいくらのものにしましたか?

うちは共働きで二人合わせて月収30〜35万程度です。
貯金は合わせて150万位はあると思います。
マイホームも購入し、夏には出産予定なので、どれぐらいの物を買うのが妥当なのか…

コメント

ミク

予算は決めずに材質にこだわって買いました🎵
二本で60万いかなかったです☆

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡
    どんな素材にされましたか?
    素材やその特徴など分かる範囲で良いので、良かったら教えて下さい😊

    • 3月16日
  • ミク

    ミク

    主人がプラチナを使いたいとこだわってたので木目金屋でセミオーダーしました!

    使った金属はピンクゴールド、シルバー、ゴールド、プラチナです!!

    • 3月16日
  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます!
    木目金屋って金属の層で模様を出すところですよね⁉

    参考になります😊

    • 3月16日
aina 🦋

私も結婚してすぐ妊娠が発覚しましたよ😳!
なので、新婚旅行も行けてないです…

予算はかなり低くしました😞
2つで10万以下です😞!
ペアリングは、右の薬指にして
結婚指輪を左につけてます!

  • ma○*

    ma○*

    同じですね😳

    ありがとうございます♡
    実際着けてて、つけ心地や指輪などの傷などどうですか?


    どうしても傷は付いてしまうと思うのですが…目立ちますか?

    • 3月16日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    プラチナと迷いましたが、ピンクゴールドの色が気に入ってしまい、ピンクゴールドにしました🥰
    ですが、傷も目立たないですし、着け心地もいいです!

    とても気に入ってます🥰!
    値段は安かったですが、一生つけれると思います!

    • 3月16日
  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡

    ピンクゴールドの指輪で一度はげてしまった事があり、それから色付きの指輪をなかなか買えず…

    一生使えるものなら良いですね♡

    参考になります☺

    • 3月16日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    プラチナもシンプルなものなら予算内で買えそうだったので、プラチナでもいいと思いますよ🥰🥰!

    値段より気持ちです🥰🥰

    • 3月16日
おもち

産前に買いましたが
二人で11万とかです
もうかれこれ2年使ってますが
壊れたりもないし綺麗です

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡
    良かっら買われたお店や素材教えていただけますか?

    • 3月16日
  • おもち

    おもち

    お店はgardenというところで買いました。
    素材はパラジウムです。

    • 3月16日
  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡

    garden気になってるので、旦那に相談してみます!

    参考になります!

    • 3月16日
sa*

元旦那の時はカルティエで30万ほどの指輪💍でしたが
今の旦那とは、旦那の手作りの指輪で1000円ほどです。それでも嬉しいですよ🤗

出産前、出産後と指のサイズも変わりますし、妊娠中は指輪付けれないので、良いものが欲しいなら出産後しばらく経ってからが良いと思いますよ🤗

  • ma○*

    ma○*

    やっぱり値段じゃないんですね🤦‍♀️
    素材はなにで作られたのですか?
    使っていて傷など目立ちますか??

    アドバイスありがとうございます♡

    • 3月16日
  • sa*

    sa*


    素材は手芸屋さんのです!!
    しっかりしてますよ〜!傷は目立ちません!石はスワロ入れてるのでキラキラしているので売り物みたいです💕スワロ取れてもまた付けてくれるので永遠に付けてられます🤣

    • 3月16日
みの

うちは、結婚式挙げる3日前に妊娠発覚して新婚旅行は、行ってません
(><)夏に家族旅行行こうかと思っています!
結婚指輪は、2本で16万ぐらいです!

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡

    子ども生まれてからの旅行も良いですね😊

    参考になります✨

    • 3月16日
risa

私は授かり婚で、私は社会人三年目に入る時で主人は就職する前に妊娠発覚してお金がなかったので出産後に指輪を買いましたが二本で19万くらいでした☺️

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます♡

    出産後のほうがお金も使いやすそうですね!
    暫く貯金して、蓄えておきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月16日
mkr

授かり婚で妊娠中に買いましたが、私19万で旦那13万とかだったと思います!お金なかったんですが、一生使うものなのでちょっといいやつにしたつもりです☺️
すごく気に入っていて、いまだに毎日眺めてます(笑)

安田

シンプルなプラチナで、ダイヤとピンクダイヤつけて2本で10万くらいです!
それ以上はほぼ地銀の価値は変わらず、デザイン料やブランド料になるので勿体なくて出せませんでした💦

yuyu

妊娠後にはダメなんですかね?
妊娠中だと、どうしても今のサイズと違う場合が出てきますし
痩せたり、太ったり浮腫みで変わってきちゃうので
それで失敗したって言う方居たので気になりました。
私も同じ遭遇で出産後まだ指周り安定してないので、ペアリングもギリギリ付けれてる位です!
結婚指輪は一生に一回の物なので失敗しないようにと思い失礼ながらコメント致しました。
気に障ったらすみません。

ぎんたん🐾

プラチナにダイヤ💎と記念日の誕生石を入れて二人で15万程でした✨
私達は、お互いの指輪💍を手作りしました!
世界に1つだけのオリジナルなのでとても気に入っています😊
素材も好きなの選べて1から作っていくのでとても楽しかったですよ😍

PON

私は「俄」でシンプルな石なしのものをオーダーしました!
2人で20万くらいだったかと思います!

krm

旦那が大学卒業後に妊娠。

あわせて20万のGUCCIです。

気に入ってますが
プラチナにすればよかったなーとは思います。笑

AS ONE🌈

うちは star Jewelryで合わせて20万ちょっとで買いました💍💕
私がこのブランドが好きなので(^^)

りくま

うちも結婚してすぐだったので
マイホーム計画もその当時あったので結婚指輪は2人合わせて20弱でしたよ~!
金額よりも2人で新たに選べばいいかなぁと…‪(ᯅ̈ )

deleted user

2本で8万とかです
婚約指輪があるので結婚指輪はこだわりもないし家事するので18金のみシンプル指輪です
18金ピンクゴールドにしました

上に剥がれたとありますが銅など混ぜてるので通常ありえないです
メッキだから剥がれたんではないですか?

プラチナは傷付きやすいですが磨けばピカピカになりますよ
店舗で買うなら無料でしてくれる所多いです


1度目の結婚でカルティエの指輪とROLEXの婚約時計にしたんですが
値段より物だなと学んで笑
2回目は安くても材質と好きな見た目にしました

やえ

フェスタリアというお店で
2つ合わせて20万以内の予算で購入しました。
1番シンプルな形でプラチナ950です。
指輪の裏に誕生石入れれるので夫の誕生石入れてます☺️
あと特典でベビーリングがついてきたので赤ちゃんに渡そうと思ってます♪
サイズ直しや仕上げ直しも永久保証サービスについてるのでいいと思いますー!
フェスタリアのお店の由来も私は好きだったのでこちらにしました☺️
今来店予約とかしたらギフトカードがついてくるみたいですよ☺️

ななみ

うちは
プロポーズ
→妊娠発覚
→入籍でした。
が、妊娠中に指輪買いましたよ😊
でも予定より安いやつです。
50万くらいするだろうなーってザックリ思ってたけど今はそんな高いの買うのも珍しいみたいに言われて、予算10万以上ってだけで他にいいのあります!って通されたくらいです(笑)
デパートではなくイオンに入ってる店行ったからかな😅
結局2つで26万ですよ😁
プラチナだし永久保証もついてるので問題ないです。

はじめてのままり

結婚して一ヶ月後に子どもができました(^^)60万くらいのでした(^^)

ママリ

結婚指輪は二人で15万ちょっとだったと思います。ピンクダイヤモンドが埋め込まれている物にしました。

が、産後痩せてしまいブカブカでつけられなくなりました。サイズお直しするのも…と思い仕舞ってあります。

しーのすけ

二人ともプラチナで、私は3つダイヤが並んだデザインです💍
合わせて15万はしなかったと思います(*´﹀`*)

お互いブランド物に興味がないので、ジュエリーツツミというお店で購入しました💡
種類も豊富で内側に刻印もしてもらえます✨
安くても物はいいと教えてもらいました!

妊娠、出産で指のサイズが変わったり、分娩で外さないとダメだったりするので出産後でも遅くないと思いますよ😊💗
お気に入りが見つかるといいですね♡

まめちゃんまま☆゛

うちは婚約→マンション購入→妊娠発覚→入籍って感じで、TSUTSUMIの2つで20万しない感じでした💍
一生物にはなりますが、値段よりデザインに惹かれて決めました♪
店舗で話を聞いたらやはり妊娠、出産でサイズが変わる女性の方が多いのでサイズ変更可能と聞きました😄