※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンmama
その他の疑問

県営住宅の申し込みをしますがそこで一つ分からないことがあります!実家…

県営住宅の申し込みをしますがそこで一つ分からないことがあります!
実家に今は住んでいますが県営住宅の申し込みに必要な書類が住民票と前々年度の所得です!
県営住宅には私と子供と二人で住みますが私と子供の住民票だけでなく自分の親の住民票と前々年度の所得証明書が必要ですか?
知ってる方どうか教えて下さい!

コメント

まままり

引っ越した時に住む人の世帯収入を知るための所得証明だったと思います(^^)
住民票も住む人のものが必要になりますが、保証人の住民票も必要になるので、親に保証人になってもらうなら親の住民票も必要になるかもしれないですね!

ただ私の住んでいる所の場合なので、市役所に聞くのが一番だと思います!

まぁぶる

どちらの県にお住まいか書かれていませんが、必要書類等は間違えて取得したら再取得に手間もお金もかかります。
担当部署にお問い合わせの方が間違いないと思いますよ(^^)
住民票については、申し込みに必要との事なので、お住まいになるご本人とお子様分でよい気がします。

レンmama

念の為親の分もとっといたほうがいいですね!
問い合わせてみます!
ありがとうございました♡