※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

戸建ての資金について相談です。子供が小学校に上がるため、戸建てを考えていますが、貯金を使うことで生活が不安定になるか心配です。現在は妊娠中で働いておらず、育児に専念したいと考えています。建てた後の生活費についても不安があります。

何度も似た質問失礼します😨
戸建を建てる場合いくら
頭金払っていくら手元に残れば
安心なんだろー😭
貯金いっきになくなるの不安😨💔

みなさんいくら貯金ある時建てましたー?

建てた後貯金少しずつ
けずって生活現実的じゃないですかね?😭
子供が小学校あがるので引っ越し&戸建て考えてるんですが今妊娠中で働いてない&産まれてしばらくは
働かず育てていたい願望があります😂

コメント

純香

頭金入れてませんよ~
なんだかんだで手元には
300万ちょい残ってるだけです😅
少ないっ😂😂
子供の貯金は別ですが🌻

うちは子供が幼稚園に上がるのを
きっかけに建てました😳😳

  • ☆

    今は頭金なしありますよね!
    でも月の返済額があがりませんか?😭
    今は旦那だけの給料なので
    建てて引っ越してからも
    かつかつになりそうなんです😂
    でも小学校あがるのと旦那の仕事上
    引っ越さなきゃいけないので
    せっかくなら建てたいですー😭😭

    • 3月16日
  • 純香

    純香

    頭金入れるほどの余裕なくて😂😂
    うちはずっと固定で78000円~75000円ぐらいです。
    一応10年経つごとに徐々にローンが下がる感じです😳

    我が家も旦那のみでカツカツですが
    引っ越したら夜だけ短時間働いて
    幼稚園代ぐらいは稼ごうかなと思ってます😂😂

    • 3月16日
  • ☆

    やはり月そのくらいに
    なりますよね😭😭
    うちはそれでも旦那の給料だけだと
    赤字になってしまいそう😨😨笑

    夜働かれるの尊敬します😭

    • 3月16日
おってい

支払いの分残して(40万程)
あと全部頭金にぶっ込みました!w
がもう250万程貯まってますし、なんて問題なかったです♡

まち

うちは
家具家電など家自体に払うお金以外での出費を100万は最低かかる、
それ以外で100万残るように、と
200万くらい残して残りを全部入れたと思います。
頭金として入金したのは400万くらいですかね。
家自体を契約してから頭金払うまでに時間があるので、その間も頑張って貯めました。