※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来月出産予定で、女の子の名前が決まらず悩んでいます。候補は『有咲』『芹菜』『璃乃』。意見をください。

来月出産予定なんですが、名前が全然決まりません💦女の子なんですが、地味な名前は嫌だし、キラキラはしたくないです(>_<)考えれば考える程わからなくなってきました(T-T)
候補として
『有咲』←読めますか?イメージ良くないですか?
他には『芹菜』『璃乃』とか考えてるんですが辛口でいいので意見を下さい💦

コメント

deleted user

ありさ??(ほんとはありさきと
読みましたがまあないよなとなりました😅)
ゆうさ?
せりな?
るの?

全部自信無いです😅

  • ママリ

    ママリ

    ルノに見えますか😅紛らわしいですよね💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!!"り"か!!!
    すみません完璧読み間違いです😅😅

    • 3月16日
ひまわりママ

ありさ でしょうか??
私的にはいい名前だと思いますよ☺️

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    美咲・心咲(みさき) も可愛いですよ~
    私は下の子が女の子だったら美桜(みお)と名付けたかったです😄

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    みさきちゃんが元カレの妹の名前なんです😂美桜ちゃんが良かったんですけど、画数が悪くて(T-T)あんまり気にしない方がいいですかね💦

    • 3月16日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    娘さんが結婚されたら姓が変わりますし、私は気にしないですね😅

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね。。私が結婚が遅かったんで、人生の半分近くの名字との組み合わせなんで慎重になってました😅

    • 3月16日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    確かに名前は一生使うものなので慎重になる気持ちはわかりますし、みんなそれぞれ考えがちがうので

    🐶さんが一番しっくりくる名前を産まれてくる娘さんにプレゼントしてあげてくださいね✨✨

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨よく考えてみます(^^)

    • 3月16日
ゆき

ありさちゃん、せりなちゃん、りのちゃんでしょうか?

ありさちゃんは最初考えました。

  • ママリ

    ママリ

    アリサは今の時代だから何となく読める感じですよね💦

    • 3月16日
deleted user

有咲は読めませんでした😅上の方のコメントで あー、ありさかなって思いました。ぶった切りなので人によってはキラキラって言われちゃうかもです💦
したはせりな、りの?ですかね?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😅画数を考慮するとこの漢字が良かったんですけどね。。

    • 3月16日
みみみ

うさ?と思ったらアリサなんですね!
それなら有紗のほうがいいと思いました。
せりなは可愛いと思います!
りのちゃんは、瑠璃の瑠と璃の区別がわかりにくくて、るの?りの?ってなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    瑠璃って感じが綺麗で使いたかったんですが、書きにくいし言われてみたら紛らわしいことに気づきました💦

    • 3月16日
ままり

私は全部普通に読めました☺️
可愛いと思います!!
名付け難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦考えすぎて、わけわからなくなってます😂人生に関わってくるんで難しいです💦

    • 3月16日
ゆか

どれも読めるしかわいいと思います😊
ちなみに姪っ子が璃乃ですが今まで読み方で間違えられたことはないそうです💡

  • ママリ

    ママリ

    旦那がリノちゃんがいいって、ずっと言ってて💦安心しました😆

    • 3月16日
243

私もどれも読めるし可愛いって思いました(*^ω^*)💓💓

  • ママリ

    ママリ

    良かった✨ありがとうございます😆

    • 3月16日
みぃ

全部すぐ読めましたよ✨

うちは2人とも女ですが、中性的で(むしろ男より)周りでもあまりつけない感じだったんで、

身内に公表する時、必ず聞き返される感じでしたけど、慣れれば「いい名前だ」って言ってもらえるし、慣れてしまえば「他にはいない感じがいい」って言ってもらえますし✨

上のコは旦那が、下のコは私が考えたんですが、突拍子もない名前でない限り、何より夫婦で納得していい名前だと思えればそれが子供には1番の幸せではないかと勝手に思っております💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😆
    中性的な名前も素敵ですよね✨旦那と意見が合わなすぎて迷子状態です(笑)
    ありきたりな、名前も何だかなと思ってしまうので、よく考えてみます!

    • 3月16日
ママリ

旦那がリノちゃんがいいってずっと言ってて💦安心しました😆