※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

歯ブラシや歯磨きジェルについて相談です。子供用と大人用の歯ブラシ、両方用意した方がいいでしょうか?歯磨きジェルは必要でしょうか?

歯のケアについて

今までガーゼで拭き拭きしていたのですが最近噛まれるようになってきたので歯ブラシを購入しようと思います!
みなさんどんな歯ブラシを使ってますか??
子供が自分で持てるような丸いタイプの物と親が使うようの2種類ぐらい用意した方がいいのでしょうか?🤔
あと歯磨きジェルなども使った方がいいでしょうか?

コメント

Y.satomy

うちは、子供が自分で使う用と仕上げみがき用と両方使っています✨
歯磨きジェルはまだ使っていません。
あと、歯磨きシートを使っています。
仕上げみがきの時嫌がって暴れるので、歯ブラシで短時間で磨いてシートでもう一度磨く感じにしています。

• はち

はち

両方使ってらっしゃるんですね✨
    自分で磨く用と親が磨く用、両方購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ママリ

0歳から使える普通の歯ブラシ使ってます!アンパンマンのやつです
うちは0歳の頃から、歯が生えはじめたら使える歯磨きジェル使ってます。
友達の歯磨きジェル使わずに磨いてた子は、1歳頃に初期の虫歯になってました。
なので、私は使った方がいいと思います

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    普通のやつ使ってらっしゃるんですね✨アンパンマンの探してみます!
    歯磨きジェルは何を使ってらっしゃいますか?

• 3月16日
ママリ

ピジョンのうがい不要のやつです!

• はち

はち

ありがとうございます!
    探してみます✨

• 3月16日