※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

立ち会い出産予定で、分娩台での足のすね毛やオナラについて気になる。毎日の手入れが苦手で、陣痛時に剃る余裕がないか心配。

ふと気になったのですが
私は立ち会い出産予定です。
分娩台に乗っている時
剃ったあとの足のすね毛
チクチク生えててもなんとも思われないですかね?(笑)
陣痛なんてきたら家でお風呂はいっても
剃る余裕なんてないかなーって思ったり(笑)
毎日手入れしてればいいんでしょうけど、私は
面倒くさがりで😳💦

あと踏ん張ってるときに
大きなオナラが出たらどうしようとか、、、笑
きっと、そんな気にしてる余裕なんてないのは承知なのですが
ふと気になってしまって.,💦笑

コメント

るー

私は無駄毛処理なんてしてませんでした😅

お恥ずかしながら踏ん張った時わたしオナラが出てしまいましたが気にしてる余裕もなかったし、先生も全く気にもしてなかったですよ!

  • KR☆

    KR☆

    私は結構毛が濃い方なので
    放置してるとかなり目立ってしまうので
    恥ずかしいなーなんて思ってしまいます😢

    やはり出てしまっても気にならないんですね!
    けどめちゃくちゃくさかったら、、とか
    考えると恥ずかしいなあと思ってしまいます😳💦笑

    • 3月16日
♡mama♡

先生は全く気にしないでしょう。
すね毛、オナラ…上には上がいますよ(笑)

私は旦那に予め、オナラ出たりウンが出ちゃったらどーしよー!って言っておきました。そんなの気にしね〜よ、仕方ないじゃん。って言われました。

  • KR☆

    KR☆

    私の旦那も
    そんなの気にしてる余裕ないし
    俺なんてしょっちゅうオナラしてるよ!
    って言われてるんですけど
    めちゃくちゃ臭いオナラが分娩室に充満したら、、とか考えると
    恥ずかしくて😳💦(笑)

    • 3月16日
deleted user

そんな事気にしてる程
先生たちも暇じゃないです🤣

  • KR☆

    KR☆

    そうですよね!!(笑)
    ただ至近距離でオナラ出てしまって
    めちゃくちゃ臭かったら、、とか考えると
    恥ずかしいなーって思いますが
    実際はそんな余裕ないですもんね🤣笑

    • 3月16日
ぷに

わたしは夏出産でしたがムダ毛処理なんて全身ノータッチでしたよ!(笑)
出産時は💩とか普通に出ちゃいますし、陣痛が痛すぎて気にしてられませんでした(笑)
立会いの時は旦那さんは頭の方にいたので、きっとはっきりは見えないはずです!

  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか🤣
    内診あるたび足の毛だけは剃ってるので
    生えてきたらチクチク見た目も悪くて(笑)
    無臭だといいんですが
    オナラもうんちも激臭だったら恥ずかしいなと今から思っております😳💦(笑)

    • 3月16日
さんまのひらき🐟

足にはカバーみたいのをすると思うのでムダ毛は見えないとおもいますよ♡

わたしもいきんでうんち💩でちゃったらどうしよう…とそればっかり思ってましたが出産時はそんなことどうでも良くなりました😂

  • KR☆

    KR☆

    カバー付けられるんですね♡
    なら大丈夫そうです!!(笑)
    やはり気にしてる余裕なんてないですよね😂笑

    • 3月16日
やな22

私はお腹が大きすぎて、
あと手が短すぎてもう足には
手が届かなくなったのですね毛
全くそれませんでしたし、
うんち漏らしましたよ…笑
分娩中、ずっとこれ漏れてるよね!?
ねえ!!うんち出てる!?って
ずっと叫んでました笑

オナラどころかうんちが漏れるのもよくある事だそうです笑

  • KR☆

    KR☆

    なかなかお腹大きくなると剃るのも大変になりますもんね😳💦
    看護師さん無言で処理してくれましたか?😂
    出てすぐ処理してくれたらいいけど
    うんちの匂いとか充満したらどうしようとか
    今から心配です😂

    • 3月16日
  • やな22

    やな22

    貧血も酷かったので、
    長くお風呂にいるのも嫌でサボってましたね🤔
    出てないよ!!全然出てないから集中して!!って言いながら拭かれました笑
    私は5時間未満で産んでるので、
    先生たちもバタバタしてて
    全然気にしてませんでしたよ!

    • 3月16日
  • KR☆

    KR☆

    看護師さん優しい...😂(笑)
    私の時ももし出てしまったら
    出てないよって言ってほしいです(笑)

    • 3月16日
まーや

私は立ち合い、自分の頭の方に旦那さんがいたので、足の方は全く見えてなかったと思います🤔
私もいろいろ気にしていましたが、もうそれどころではありません…
陣痛室で痛すぎて旦那さんの前で吐いてしまいましたが、旦那さんは気にせず…私に心からお疲れ様と言ってくれましたし、子供の誕生をとても喜んでくれました😊

  • KR☆

    KR☆

    やっぱり実際は気にしてる余裕
    ありませんよね😳💦
    旦那さん素敵ですね💓

    • 3月16日
たまこま

出産直前に下の毛剃りますねー😃と言って剃ってもらいました(笑)
そりゃモサモサだからね😂
立ち会いだったらちょっと気まずいですけど自らネタにします✨

  • KR☆

    KR☆

    下の毛剃られるんですね😱!(笑)
    私も下の毛はモサモサボーボーなので
    剃られるかもしれないです😂(笑)
    どの程度剃られるんですかね?(笑)
    ツルツルになるくらい剃られますか?😂

    • 3月16日
  • たまこま

    たまこま

    赤ちゃんが出るところ付近だと思います😂
    そのあと会陰がさけたみたいで縫ったので怖くて見れませんでしたが(笑)

    • 3月16日
  • KR☆

    KR☆

    その後生えてきたらチクチクして痒くなりそうですね😭😭笑

    • 3月16日
♧4姉妹ママ♧

私が通ってる病院では足にカバーみたいなのされました💦血が付かないようにかな?
ちなみに1人目出産のときうん◯出ました😅(笑)助産師の人も気にしてない感じだったので、おならしてもどってことないですよ😀🎶

  • KR☆

    KR☆

    カバーされるんですね🤔💓
    うんち出るのはきっと助産師の方も
    慣れてるんでしょうね😳💦
    不安ですが気にしないようにします!笑

    • 3月16日