※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

娘が夜に360mlのミルクを飲むことに不安を感じています。400ml入る哺乳瓶はあるでしょうか?

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさんにお聞きしたいです😣💦
娘はまだ夜寝る前にミルクを飲んでいるのですが、
その時に一気に360ml位飲む時があります😅
日中は1回飲むか飲まないか位で200mlくらいしか飲まないのですが、夜こんなに飲むものなのかな…🤔💦
と、ちょっと不安です💦
また、飲むのであれば400ml位入る哺乳瓶って売っているのでしょうか🤔?

コメント

多くて240mlまでにしてます。それでも欲しがるならお白湯にしてます!

一気に360mlはあげすぎだと思います💦
400ml入る哺乳瓶はないです💦

• まゆん

まゆん

そうなんですね😨
    一度白湯あげてみたのですが怒って寝なくなってしまって😓💦

何とか240で満足して寝てもらおうと頑張ります😭!!

• 3月16日
まぬーる

360はやらないですね、負担かかりますよ。
400もおかしな話なので、考えないで下さい。保育関係者です、お子さんの胃の負担にならないように、200。多くて240

200飲んだけど、夜泣きで一時間後に100なり160飲ませたことはありますが!

• まぬーる

まぬーる

おそらく、一日に飲みたいミルク量が足りていないから、夜に皺寄せがくるんじゃないかなと思いますよ!

食後160位はのんでいてもいい月齢ですから🎵

• 3月16日
  • まゆん

まゆん

そうなんですか😭
    良かれと思ってあげていましたがかわいそうな事していました…😢

満足するまで飲まないと寝てくれないのですが、頑張って寝かしつけようと思います😵💦

• 3月16日
  • まぬーる

まぬーる

うちのこもなんですが、200を5回飲んでましたよ!👍

離乳食はガブガブたべるのかもしれませんけど、離乳食ってお腹にたまらないので、
    ただの咀嚼の練習ですから、ミルクはしっかり飲まれたほうがいいですよ☺

• 3月16日
  • まゆん

まゆん

そうなんですね😳!!
    逆に日中はあまりミルク欲しがってくれなくて、食後にあげても70くらいしか飲まず、10時や15時など間の時間にあげても飲んで100くらいしか飲まないのでいらないのかと思っていました😭
    今日からちょこちょこ飲ませるように気をつけます😭!!

• 3月16日
  • まぬーる

まぬーる

かなり食べることができる感じですね!
    それだと確かに食後は100でストップかかりますね!

卒乳は一歳頃を目処にしていく感じなので、
    まずそう焦らずに、
    食後飲めないならおやつの時間も100は飲めているようなので、その100と、なにか食べて、夜に備えていけるといいですね✨

寝る前は200で終わりなはずかなと思いますよ😃

• 3月16日
  • まゆん

まゆん

最近ようやく食べてくれるようになりました😳!

そうさせてもらいます😢✨

今日は物足りなかったみたいで怒っていましたが何とか寝てもらいました🙄💦
    これに慣れてくれるよう頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 3月16日
S

ミルクのカロリーなどご存知ですよね?💦240mlまでにするべきだと思います💦

夜ご飯はしっかり食べますか?
うちも、1歳頃まではミルクで寝てたいましたが、いまは白湯を飲んでから寝ています。

240mlで、泣いてもとにかく寝るまでトントンしたりして寝かせてあげた方がいいと思います。

• まゆん

まゆん

そうだったんですね😭
    たくさん飲むのはいいのかな〜?と勘違いしていました😭💦

ご飯は9ヶ月位の量をほぼ完食か少し残すかする位ですね…

そうさせてもらいます😢

• 3月16日