※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
家族・旦那

教えてください😭💕4月から娘は保育園、私も職場復帰(フル正社員)です。…

教えてください😭💕

4月から娘は保育園、私も職場復帰(フル正社員)です。かなりバタバタするだろうけども、なんだかイメージが湧かず…😅

参考にしたいので、みなさんの朝起きてから就寝まで一日の流れを教えていただきたいです😂💓ご主人との家事分担はどうしているのか、こうしたらうまくいったなどのアドバイスも知れるとありがたいです😌

ちなみにうちの主人は、お互い働いている時は夕食の皿洗いやお風呂掃除などしてくれていましたが、私が育休に入った途端やらなくなりました😂娘は大好きですが、オムツ替え、お風呂など率先してはやりません😅

働いて疲れてるだろうし…と思って今は私がほとんどやってますが正直イライラしますし、復帰後がすごーーーく不安です🤣

復職したら絶対無理なので、今のうちに復帰後の家事分担や娘の世話についてきちんと話し合いたいと思ってます😫

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ポムポムぷりん

6時・子供達と起きる、
7時・保育園、会社に出発
8時〜17時・仕事
17時半・お迎え、買い物
18時前・帰宅、夕飯作り
18時半・ご飯
19時・お風呂
19時半・保育園の準備
20時・子供達寝る
20時半・洗濯物干して1日終わり
って感じで毎日やってます!!
旦那は毎日夜勤なのでいません😂

• きっき

きっき

ありがとうございます〜🙏
    起きてから1時間で出かけられてるのすごすぎます😭✨子供が食事に30分以上かかってるのでどんだけ早く起きなきゃいけないのかなーって感じです💦

旦那さん夜勤なのですね😌ほぼ睡眠かと思いますが、日中なにかしてくれていることってありますか??💡

• 3月16日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

起きてからずっと動き続けてます😂
    化粧とかしなくても大丈夫なところで働いてるのでそのへん楽です🙆💓
    寝る前に自分の食器洗いくらいはさせてます!あと仕事前に夜食べるようのご飯炊かせたりくらいです!!
    休みの日は率先して子供達と遊んでくれてり洗濯物干してくれるので助かってます🤗

• 3月16日
  • きっき

きっき

そうなりますよね!化粧しなくていいとかなり短縮になりますね😭✨

旦那さん最低限のことはしてくれてるんですね!食器洗いはマストでしてもらうようにしたいです😌

率先して遊んでくれるのいいですね💕自分のケータイゲームやテレビの合間に娘の相手してるって感じのことが多くてイラッとしてしまいます🤣笑笑

• 3月16日
ひろ

朝6時私起きる
6時半こども起きる
7時保育園へ、そのまま職場へ
8時15職場着、8時半から17時半仕事
18時半から19時迎え
そのあと食事
20時お風呂(旦那が入れているうちに保育園準備、食洗機セット)
21時こども寝る
22時半までに洗濯、お風呂すませて寝る
4月に保育園入ってから1ヵ月は朝8時から18時までの保育だったので朝は少しゆっくりできてました!

• きっき

きっき

ありがとうございます🙏

私は夜弱いので、ひろさんくらいの時間に就寝できるのが理想です…✨ひろさんは、晩御飯の準備は帰ってからされてますか?😌💡

• 3月16日
  • ひろ

ひろ

私もしっかり寝ないと無理なので💦
    だいたい週末つくりおきやら下味冷凍しておいて帰ってからサラダと汁物くらいしかつくりません!帰りに買い物はいかないので週末が勝負です!

• 3月16日
  • きっき

きっき

そうですよね〜仕事してたらなおさら寝たいですね😭✨

作り置きや下味冷凍は便利ですね😍私も週末にまとめてやったしまいたい!

もう一つお聞きしたいんですが、平日に旦那さんと話す時間ってありますか?毎日バタバタして、コミュニケーションが疎かになりそうで😂笑

• 3月16日
  • ひろ

ひろ

下にかいてしまいました💦

• 3月16日
みーちゃん

6:00 私と旦那起床
6:10 旦那出勤
6:20~6:30 子ども起床
6:40 子どもと私朝ごはん
7:00 子ども着替え・検温
7:15~7:40 私身支度・洗い物
7:50 家出発
8:00 保育園到着
9:00~17:00 仕事
18:00 お迎え
18:20 子ども晩御飯
19:00 旦那帰宅
19:20 大人晩御飯
20:00 3人順番にお風呂
20:45 寝かしつけ
21:15~ 次の日の用意
洗濯物干し
洗い物・次の日の夕飯作り
連絡帳記入
23:00 私就寝

うちは寝室とリビングがドア1枚しか挟んでないので、寝かしつけの時に子どもが勝手にドア開けて脱走するので、寝かしつけの時にはリビングを真っ暗にします!なので、旦那はその時に寝落ちするのがほとんどです(笑)
私が朝が弱いので、夜のうちにできることはやってしまってます!!
旦那がやるのは子どものお風呂関係とごみ捨て、寝落ちしなければ洗い物くらいですかね😂😂

• きっき

きっき

細かく教えていただきありがとうございます!きちんとやっていらっしゃってすごいです😭✨

検温とか連絡帳とか細かくやることがいっぱいですね😌💦それに手を取られそうなので、私も洗い物とか子供のお風呂は任せたいところです…!

なるほど✨私は逆に夜が弱いので、朝済ませる形考えてみます😊

• 3月16日
ゆー

6時 私起床、化粧
6時10分 子ども起床
6時45分 子ども朝ごはん
7時10分 子ども着替え
7時25分 保育園出発
8時〜17時 私仕事
17時20分 子どもお迎え
18時10分 夜ご飯
19時 お風呂
20時 子ども就寝、私も仮眠
22時以降 旦那のご飯準備
23時 旦那帰宅、洗濯、翌日準備
24時30分 私就寝

こんな感じの流れです(*^^*)うちは自宅と子どもの保育園、私の職場がすぐ近くなので通勤時間短縮出来ています♪目が回るような毎日ですがお互い頑張りましょー。・°°・(>_<)・°°・。

• きっき

きっき

ありがとうございます🙏
    職場や保育園が近いといいですね〜✨
    旦那さんのご飯別に準備するのすごいですね😭💕ゆーさんは、夜ご飯はお子さんと一緒に食べてますか??

• 3月16日
  • ゆー

ゆー

保育園から帰って来るとお腹が空いててすごくぐずるので、すぐに夕飯出せるようになるべく前日に作り置きしておいています(*^^*)旦那の分は旦那さんが帰って来る前に作って、その時に一緒に次の日の子どもの分も作るようにしてます( ^ω^ )
    夜ご飯は旦那さんと一緒に食べたり、子どもが食べ残したのを食べたりって感じで、仕事始めてからは自分の食事の時間は作ってません(´-`)

• 3月17日
  • きっき

きっき

なるほど、すごく参考になります💕
    やはり作り置きは強いですね…やったことないですが今から練習してみます😂
    そうなんですね💡自分の食事ってなかなか思うようにとれないですよね😅出産後とても早食いになりました〜🙄笑

丁寧に教えていただきありがとうございます😍

• 3月18日
ひろ

保育園帰りに惣菜とか買いたいけどこどもがお腹すいたとグズるのでまっすぐ帰宅です💦時間との勝負なのでつくりおきさまさまです。
ごはんの時間、お風呂を3人で入るとき、洗濯干すときに色々はなしますよ✨

• きっき

きっき

今はまだ大人しくしてますが、少し大きくなると子ども連れての買い物は苦労しそうですね😅

素敵です〜😊いつも1人で家事して、終わったら寝かしつけしながら寝落ちって感じなので💦帰宅後の流れも旦那とシミュレーションしてみます😌

• 3月16日