※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lie☆
妊娠・出産

臨月のハイリスク妊婦で早めの帝王切開が決まりましたが、病院が手術日を相談せず勝手に決め、変更も難しい状況。赤ちゃんの誕生日が決まっていることに納得いかず、病院の対応に不満がある。

今、臨月です。
ハイリスク妊婦ってこともあって予定日より早めの帝王切開出産になります。

本題ですが、手術日は大抵病院から希望を聞かれるのですが、今回お世話になってる病院はこちらの希望も聞いて来ず、
先月末、診察の時に先生に手術日を相談しようと思ったら、それを決めてる先生は1週間休みでいなくて、今月10日診察だったので、相談しようと思ったら既に手術日が決まってました。
しかもうちら夫婦が1番避けたい日にまんまとなってしまったと言う。

別の日がいいっていいましたが、私にリスクがあるのと先生スタッフが万全な日がその日ってことでカンファレンスで決まったそうです。

数日後にまた変更の電話をしましたが、やはり変更はできないって言われてしまいました。
納得はしてませんが、月曜日に診察あるので、また変更の話をして見ようかと思ってます。

勝手に赤ちゃんの誕生日が決まってるって悲しくないですか?

こちらの希望なんてないんですよ。

しかも始めは37週で手術って話しだったのに35週になって38週で手術とか言われしかも勝手に日にちが決まってるって…

こんな病院始めて聞きました。

コメント

MOONmama

そんなにコロコロ変えられると、困りますよね
私は既に先生にこの日がいいかな?この週かな?とか言ってますw体重があればいいですよとか言ってくれてるので、近くなったら、また相談しますけど、ただ、早くなったり遅くなったりと、そんなに変えられると、不安にもなるし予定が…ってなりますよね
我が子の事は少しぐらい意見聞いて欲しいですよね
根気よく話するしかないんですかね…
少しでも希望に合わせてくれるといいですよね

• ☆Lie☆

☆Lie☆

色々変わるとほんとに困ります。
    大体の病院は希望聞いてくれるんですけどね。

ホントビックリです

• 2月21日
  • MOONmama

MOONmama

デスネ、普通は聞いてくれますよね!
    ただ、私は上二人が早かったのでおそらく早い出産になるだろうとのことで、予定日は22日なんですけど、早ければ5日かな?とすでに言われてます
    21日なら私と誕生日が同じだったのに、多分もってくれないかも?とのことで諦めました
    けど、後3週切ってるのに、ちゃんと予定建てたいですよね
    なんとか、希望日にできるといいですよね
    帝王切開だとそこは、ちょっと私もこだわってしまってて、旦那は無関心ですけど…苦笑

• 2月21日
なっち

私は病院が午前診の日で38週に近い日ってことで病院側が日を指定してきましたよ。そんなもんなのかな〜と深く考えていませんでした。
ただ、コロコロ変わるのはこっちにも家族の予定の調整などがあるのに困りますよね。

• ☆Lie☆

☆Lie☆

そうなんです。
    初めから38週って伝えて欲しかったです。

色々事情あって変更は難しそうですが、明日診察あるのでまた言ってみます

• 2月21日
ベビーラブ

こんにちは。
私もハイリスク出産で予定帝王切開です。
37週ぴったしになります。日にちは先生に決めて貰ったのですが、臨月に入ったし
陣痛が来たら危ないから早めに決めて貰いました。Lieさんの病院と同じ理由で貰った手術の日で病院側が万全な準備出来てるからねって言われました。
日にちをコロコロ変えると心の準備が出来ないし嫌ですが、産んで欲しい日にちよりも病院側の万全な日が一番良いんじゃないですか?
お互い頑張りましょう!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

返答遅くなりすみませんでした。

後々の投稿にも書きましたが手術日の変更が出来ました。
    産婦人科の上の先生が診察してくれたのですが、そこまて大変な手術でもないので大丈夫ですよ。って言って頂きました。
    ちょうど希望に帝王切開予定の妊婦さんが前倒しになったとかで変更できました。
    あと1週間後には出産です。

• 2月26日