※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

昨日娘を預けたら乳が詰まってしまい、痛みで動けません。どうしたらいいですか?吸ってもらうしかないですよね。

昨日引越しで実家に娘を預けたのですが、急遽娘だけお泊まりになりました。
でも夕方ぐらいからパンパンに張り出して、圧抜きしても追いつかず😭
搾っても1時間経たないぐらいでパンパンに😩
夜中も痛くて目が覚め、痛くて寝返りもできず圧抜きも意味がなく😭
昼頃に娘迎えに行くんですけど、帰ってくるまでに荷物の整理とかしたいのに、痛くて動けません😭
どうしたらいいですか😭教えてください😭
熱を持ってる感じは全くないです!!
あんまり搾ると飲んでると思って過剰に作られると聞いたので
1回ぐらいしか搾ってません。
と言うか触るのも痛いので搾れないです笑
吸ってもらうしかないですよね😭

辛辣なコメント等は控えて下さい。

コメント

ゆゆ

いつと授乳してる時間にある程度絞らないと母乳出なくなっちゃいますよ!!

  • familia❥

    familia❥

    そうなんですね😱
    それは知らなかったです😭
    じゃあ今は昨日の授乳時間分が溜まってるってことですよね😱
    搾るにしてもどれぐらい絞ればいいですか?片方10分とかですか?

    • 3月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    3ヶ月でしたら200~230くらい絞れば大丈夫かと!
    それでも張るようならいつもの授乳後くらい柔らかくなるまで絞ります!

    張ったままにしておくと母乳が作られなくなっちゃうので今すぐ絞ってあげてください💦

    • 3月16日
  • familia❥

    familia❥

    タオル片手に搾ってましたがどれぐらい出てるか分からないので哺乳瓶に切り替えます😭
    母乳作られなくなるのは困ります😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日
Y

母乳止めるつもりでないのですよね💦?
いつも飲む分くらいは絞らないと、急にその分が溜まっていくと乳腺炎になりますよ💦
搾乳機はお持ちでないですか?

  • familia❥

    familia❥

    まだ辞めるつもりじゃないです!
    母がお泊まりしてもいいよと言ってくれたので、大量の荷物の整理をしないといけないので預けただけなのでまだまだ母乳でいきます!
    今までこんなに離れたことがないので搾乳器は持っていないです😭
    夜に搾ったときも手で搾りました!

    • 3月16日
  • Y

    Y

    いつも飲んでいる分作られるので、その分は抜いていかないとです!💦
    痛いかもですが、頑張れるだけ絞ってみてください😫
    それか早くお迎えに行って飲んでもらうかですね💦

    過剰に作られる、というのは
    実際に赤ちゃんが飲んだあとに絞ったら
    飲む量+絞られた量が作られる
    →飲む量以上に作られるという意味なので…

    • 3月16日
  • familia❥

    familia❥

    痛いですが頑張って搾ってみます😭
    過剰ってそう言う意味だったんですね💦
    それだとまた今後こういうことがあれば、飲んでる時間辺りに絞ればこんなに痛くはなりにくいってことですか?

    • 3月16日
  • Y

    Y

    そうですね、極端な話、逆に飲んでる時間に絞らないと出なくなります💦
    飲んでいる時間辺りに絞るべきですね💦
    乳腺炎なりませんように😵

    • 3月16日
  • Y

    Y

    どのくらい絞れば、は、
    おっぱいの張りがなくなって
    楽になるまで絞って
    大丈夫だと思います。

    • 3月16日
  • familia❥

    familia❥

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
すけたん

私も同じくらいのときに
娘を実家に預けて引越し準備をしてた
んですが、もうパンパンになって😭
私も場合は乳腺炎なっちゃいました😭
熱と頭痛がすごくて

  • familia❥

    familia❥

    そうなんですか😱
    それは大変でしたね💦
    乳腺炎って結構すぐなりますか?
    もう最後の授乳から24時間経つんですけど😭

    • 3月16日
  • すけたん

    すけたん

    すぐなります!!
    私はその日の14時には頭痛と熱でした😭

    • 3月16日
Juriet.

母乳で育てるのであればある程度絞って大丈夫ですよ!

  • familia❥

    familia❥

    ある程度とはどのぐらいなんでしょうか😭
    いつも片乳5分を✖️2回してるんですが、同じぐらい時間絞ればいいですか?

    • 3月16日
めぐ

気持ち悪いかもしれませんが…
搾るのも痛い時は旦那に吸って貰ったことあります⤵
1度乳腺炎になりまたなると怖かったので最終手段です!

  • familia❥

    familia❥

    確かに最終手段ですね😳
    でもちょっと抵抗あるので本当にそれは奥の手として取っておきます🤣

    • 3月16日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね💦乳腺炎になるとほんとに辛いので搾乳したほうがいいですよ😊湯船でマッサージすると少しは痛み和らぐと思います!

    • 3月16日
  • familia❥

    familia❥

    でもそれぐらい乳腺炎になるのは辛いんですよね!!
    そうなんですか😳
    今から湯船に入ろうかな笑

    • 3月16日
すけたん

途中で送っちゃいました😭
病院いったら乳腺炎って言われて
おっぱいをみたらすごく赤くなってて😭
飲ませるしかないよ〜って病院で
言われてたくさん飲んでもらってすぐ
なおりました\( ˆoˆ )/
吸ってもらうのが一番みたいなので
はやく娘さんに吸ってもらえるといいですね!!
それまでは冷やしたり絞るしかないですかね😭お辛いですが、がんばってください!!

  • familia❥

    familia❥

    乳腺炎って赤くなるんですね!
    痛いだけかと思っていました😳
    とりあえず娘帰ってくるまで搾って乗り切ります!

    • 3月16日
ぴーやん

温かいてゆか熱いくらいのタオルで温めてながらよく絞ってました!
熱いタオルしながらだと痛み和らぐ気がしたので(笑)
ほんとおっぱいパンパンなるとしんどですよね😭
私は搾乳器持ってなかったのである程度手で絞って、それでもパンパンやけど娘に飲ませたら治りました!